人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おすすめラーメン
「これぞ、私のおすすめラーメン!」
以前、ブログに書いた赤坂 「榮林」 酸辣湯麺がやっぱりおすすめかなぁ?はなまるマーケット司会の薬丸さんも榮林の酸辣湯麺(以下スーラ)を好きだというお話をきいたことがあります。TBSが近いですものね。納得。榮林が私のスーラ初体験だったせいか、他のお店でスーラを食べてもすぐに比較してしまい、「ここのは邪道だわ!」なんて思ってしまいます。あのスープのとろとろ感とたっぷりのカキ卵と具がたまらないんですよね。
あと、昔の話になりますが小金井の東八道路沿いにある「江川亭」も好きだったんです。あちらはとんこつ系でみためギトギトしてるけど、食べると意外とあっさりしてるなぁって思ったんですよね。でも、15,6年前によく行っていて、その後行く機会がなく2年ほど前に久々に行ったところ、ちょっと以前のイメージとはちがってたけど。いつもお店の前はお客さんが行列していて、おいしいのはおいしいんですけどね。今もあそこでやってるかなぁ?お店の雰囲気はカウンター式で洒落た雰囲気は一切ないお店です(笑) 最寄り駅は武蔵小金井みたいですが、駅から行ったことがないのでどれくらいかかるかわかりません。また、味がどうなっているか調べに食べに行ってみたいお店の1つであります。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてくださいませ。
by pocoli | 2004-10-12 23:46 | 食べもの
<< サンタマリア・ノッベラ教会 Play!SNOOPY Han... >>