人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン国技館 極一
ラーメン国技館 極一_a0025910_1458050.jpg土曜日、品川のアクアスタジアムに行こうとしたところ、13時半過ぎに行ってしまったために待ち時間が60分となっていたため、急遽お台場のアクアシティ内の『ラーメン国技館』へ変更してしまいました。最近フードテーマパークって増えてきましたよね。ラーメンは特に多いです。
『ラーメン国技館』に行く前に、品川プリンスホテルの向かいに側ある『麺達七人衆 品達ラーメン 』もちょっとチェック。JRのガード下にお店を作ったんですね。お昼を食べたばかりだったのでお腹いっぱいで食べられませんでした。友達とも「半ラーメンがあればねー。」と言っておりましたので是非、半ラーメンを作って欲しいものです。お店の行列は、「なんつッ亭」が一番多かったですね。次回はどこかのお店にチャレンジしてみたいものです。
さて、アクアシティの『ラーメン国技館』に着いてもお腹があまり減っていない私達はチェックだけで終わってしまうなぁと思ったのですが、こちらには半ラーメンがございました。
入り口のところに6店舗の半ラーメンのメニューがでておりまして、どちらのお店にするか選ぶのに大変役立ちました。とんこつが好きで麺が細いのが好きな私たちは『極一』へ。
スープはとんこつ、細麺でこってりと書いてありましたが、食べてみると思ったほどこってりはしていなかったですね。でも、最近ちょっと風邪気味で微熱気味だった私は、最後の方はちょっと胃がもたれてきた感がありました。元気だったら全然問題なく食べられたでしょう。
味はおいしいのですが、特別おいしぃ~~という感じではなかったかと。
by pocoli | 2005-04-18 23:38 | 食べもの
<< スカイライン・ミニカーコレクション お台場神社 >>