人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八重洲 『北海道フーディスト』 スープカレー
八重洲 『北海道フーディスト』 スープカレー_a0025910_15491135.jpg
東京駅八重洲中央口の前にある『北海道フーディスト』でランチを致しました。昨年の10月にオープンしているのですが私はお初。こちらでは北海道の物産の販売と飲食ができます。まず券売機で食券を買います。そして、トレーをもって食券を渡して食べ物をもらう。社食みたいですねー。てっとりばやく食べられます。スープカレー880円がありましたのでそちらを。食べたことなかったんですよ、スープカレーって。一昨年、北海道に行った時に、話題だから食べようかなと思ったのですが、結局全然違うものを食べてしまっていたのです。
私はカレーがご飯にかけられてくるのが苦手なので、分かれているのはありがたい。それに、カレーのルーっていつも残っちゃうのですが、これならスープですからご飯が終わってもカレーだけ食べていられます。なかなかおいしいものですね。普通のカレーより、スープカレーの方が私にはあっているようです。
来週も行って、他のランチにチャレンジしてみよーっと。
by pocoli | 2005-07-08 23:51 | 食べもの
<< むぎ茶 リラックマ・マスコット 八重洲 割烹『いい島』 >>