コレクト倶楽部 古代文明編Ⅱ
a0005828_234117.jpgUHA味覚糖のコレクト倶楽部には七不思議編と古代文明編があるのですが、古代文明編Ⅱが発売になりました(嬉) 七不思議編は買ったことないんですけどね。レモン味のラムネが付いて313円です。私はこういう美術品とか歴史的なもののオマケが大好きなんです。前回はシークレット以外すんなりと集められました。今回はどうでしょう・・・。今のところ18種類+シークレット1種類の全19種類ののところノーマル15種類集まってます。この、あと数種類っていう時期が集めるの一番辛いんですよねぇ(汗) でも、私の大好きな「サモトラケのニケ」がゲットできたのでとても嬉しくて喜んでしまいました。一瞬顔が輝いたはず(笑) あと、「ツタンカーメン黄金の棺・第3型棺」もうれしかったわぁ。大英博物館のフィギュアの時に棺だけがゲットできなかったのでとてもほしかったんです(笑) もう何年も前になりますが、ミュージアムグッズでも棺の缶を買おうか悩んだほどです。この黄金の棺はデザイン的にも綺麗ですよね。前回のシークレットは手がついている「ミロのヴィーナス」だったんです。ということは、今回は頭がついた「サモトラケのニケ」なのかなぁ?そんな同じようなことはしないでしょうかね。こういうのみてると、美術館や博物館に行きたくなってしまいます。GWは例年通り美術展めぐりでもしてまいりましょう(笑) 

025 クフ王の大ピラミッド       026 太陽の船
027 アヌビス神像の厨子       028 カノポス壺
029 ツタンカーメン黄金の小像   030ツタンカーメン黄金の棺・第3型棺
031 アブ・シンベル大神殿      032 トゥエリス女神像
033 エビ・イル像            034 万里の長城(八達嶺)
035 黄金のマスク            036 オーセール
037 アテナ女神像           038 サモトラケのニケ
039 カピトリーノの牝狼        040 コロッセオ
041 チャクモール像          042 貴人像象形トゥミ(儀式用斧)
SP サモトラケのニケ復元
[PR]
by pocoli | 2004-04-28 23:42 | おまけ
<< 項羽と劉邦 ピンクレディー ヒットナンバー... >>