人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モルツ ドリームマッチ2005
モルツ ドリームマッチ2005_a0025910_0433549.jpgサントリーモルツ球団の試合を、昨年につづいて観戦してまいりました。モルツ球団vsワールドドリームス!この試合の時は、ビールはモルツ一色。普段、東京ドームでビールを飲むとM600円、L800円らしいのですが、今日はモルツばかりですが400円。サイズはMくらいらしいです。普段、私は野球観戦でビールを飲まないのではっきりサイズとかわからないのですが・・・。それに、今日はペプシも100円。普段は250円でしたっけ?なんだか得した気分で飲んでおりました。

試合前に巨人の高橋由伸選手がゲスト出演。アオダモ育成のチャリティーの呼びかけで来ていたのだと思います。食事してて、ちょっとしっかり話をきいてなかった(汗)
始球式はピッチャーを女優の田中麗奈さん、バッターは茨城ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一氏。その後、欽ちゃんは実況中継のゲストとして、お話されてました。

さて、試合をするモルツ球団のメンバーは
監督:大沢啓二 ヘッドコーチ:張本 勲
選手: 田淵幸一、江夏豊、川藤幸三、村田兆治、池谷公二郎、達川光男、大野豊、西本 聖、篠塚和典、原 辰徳、高木豊、小早川毅彦、広澤克実、吉村禎章、村田真一、宮本和知、斎藤雅樹、水野雄仁、池山隆寛、石井浩郎、岸川勝也、佐藤洋、斉藤浩行、久保文雄

対するワールドドリームスは
監督(GM兼任):板東英二
選手:ランディー・バース、ジョン・シピン、オレステス・デストラーデ、カルロス・ポンセ、レロン・リー、郭 源治、福本 豊、大矢明彦、若菜嘉晴、定岡正二、北別府学、河野博文、金村義明、西崎幸広、パンチ佐藤、与田 剛、笘篠賢治、ギャオス内藤、川崎憲次郎、佐野元国、佐野慈紀、庄司智久、石井雅博、中井康之

名前が書いてあっても出場していたのかどうか、イマイチわからないのですが・・・。ピンチランナーとか出ても、掲示板の名前が変わらなかったりするんですよ。両チーム、この人って出てた?っていう人がいますねぇ。合計5名ほど。出てたのかしら?

原選手はやはりすごい人気でしたよ。一番声援大きかったぁ~。時の人でもありますしね。
試合結果は15-0でモルツ球団の圧勝です。引退したばかりの選手は大活躍。だって、広澤選手なんてサイクルヒットしてるんですよ。MVPでしたわ。池山選手と小早川選手もホームラン打ってるし、マスターズリーグがあるのでみなさんトレーニングしてるんでしょうねぇ。現役の頃のイメージを壊さないですもの。斉藤投手のピッチングもすばらしかったし、宮本投手はモルツ球団で通算11イニング無失点ですって。大野投手(49歳)はスピードガンで137キロ、村田投手(55歳)は139キロですよ。すごすぎません?9回表2アウトからはピッチャー江夏、キャッチャー田淵のバッテリー。バッターはバース。阪神ファンはたまりませんわねぇ。
前回も思ったのですが、引退した選手のプレーが久々にみれ、とても楽しくて野球好きにはたまらないんですよね。真剣なプレーと共に、佐野投手はお約束のピッカリ投法をみせてくれたり、達川捕手もデッドボールの振りしてくれたりして、楽しく面白い野球がみられます。楽しいを越えて、嬉しいって感じですね。
来年も是非観戦したいです。この試合を続けてもらえるように、現役のプロ野球選手がもっと頑張ってプロ野球を盛り上げてくれないとだわねぇ。
by pocoli | 2005-07-25 23:30 | おでかけ
<< 絵のなかのふたり 初プレイモービル >>