人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八重洲 『おかめ』 おろしきしめん
八重洲 『おかめ』 おろしきしめん_a0025910_1385926.jpg私、おうどんはきしめんが好きなんですね。あのうすぺったい麺が食べやすいから好きなんです。それか、稲庭うどんとかの細い麺が好きなんです。太いのは口のなかでもごもごする感じがして、噛んでいるのが疲れちゃうんですよね。
ということで、ランチに『おかめ』のおろしきしめんを食べてまいりました。こちらのきしめんを初めて食べたのはまだ寒い3月。その時は随分と味が濃くて、辛いなぁ~と思ったんですが、先日暑いさなかに食べに行ったところ、そんなに味が濃く感じない。これって、暑いから辛いものが平気だったの?汗かいて塩分が足りなくなってたのかしら?
赤坂見附の榮林のスーラ湯麺は夏がさらにおいしいし、赤坂のRayというお店のホワイトストロガノフは冬食べる方がおいしい。そういう食べ物ってありますよね。
『おかめ』のおろしきしめんも、暑い時に食べる方がいいのかもしれませんね。
by pocoli | 2005-08-10 23:21 | 食べもの
<< バックスクリーンと旗 グリコえほん2 あまり、みかけ... >>