北海道の旅 番外編
【札幌パルコの新庄選手の展示品】
a0025910_265830.jpg札幌のパルコで北海道日本ハム・ファイターズ新庄選手のかぶりもの等の展示が9/20-25までされておりました。実物をケース越しとはいえ、見れたのはラッキー。丁度旅行と重なって良かった良かった。
a0025910_282887.jpgまず、今年5/31の巨人との交流戦の時のかぶりもの「5人のツヨシ」はハリウッドで活躍する特殊メークアーティストのスクリーミング・マッド・ジョージ氏の作品。一番小さい新庄選手の顔はよく似てますわぁ~。横からの画像を撮ってこなかったので少々後悔。しかし、怖いわ。。。(新庄選手着用時の「5人のツヨシ」

a0025910_2104242.jpgこちらの新庄選手のマスクは記憶にも新しい9/19の西武戦でかぶられた「5人の新庄選手」です。新庄選手本人と稲葉選手等5人の外野陣がかぶってたようです。5人がマスクを被ってユニフォームにリストバンドまで一緒にして、ベンチで座っている画像って面白かったですわ。(5選手着用時の「5人の新庄選手」
a0025910_284639.jpg a0025910_29586.jpg













こちらは今年のオールスター戦の練習中に着用していたユニフォーム。左足首あたりに赤く「1」のデザインがあるんだけど、近寄って撮りすぎて全身画像撮れてない・・・。もったいない・・・。左のお尻あたりにサインが刺繍してあるとは知らなかったなぁ。(SHINJOユニフォーム着用時の新庄選手
a0025910_283665.jpg
このスパイクは7/22オールスター第1戦インボイス西武で着用していたスパイク。甲のところに1カラット強のダイアがダイアがついてるんです。1個約180万だとか。スパイクは1足500万くらいだって。
a0025910_29294.jpgこちらは7/23オールスター第2戦・甲子園球場で着用したスパイク。この日は打席にもはいったので、黄金バットも使ってましたねぇ。(金のバットとダイア付きスパイクでバッターボックスに立つ新庄選手
a0025910_2101227.jpg


【B'z『love me,I love you』PV撮影店】
a0025910_2132311.jpg札幌はラーメン横丁へ、ラーメンを食べに出かけてみた。何もお目当てのお店とかはなく、ただお店の感じとかみながらどこにしようかとウロウロしておりました。芸能人のサインが飾られているお店などが多かったので、友達の好きな芸能人のサインや写真があれば、そのお店に・・・なんて考えていたら、B'zの稲葉さんの写真を発見♡そういえば『love me,I love you』って、PVが北海道で撮影されてたんですよ。大通公園やらラーメン横丁に稲葉さんが・・・なんて話を当時聞いてたのに、すっかり忘れてましたわ。
a0025910_215264.jpga0025910_2141640.jpg









友達の好きな芸能人の写真・サインがあるお店ではなく、私の好きなB’zゆかりのお店に期せずして行ってしまったわけでございます。これまたラッキー♪月日が経っているから、稲葉さんのぬくもりがーなんてのはないけれど、うれしいーざます。

a0025910_216486.jpgラーメンも記念にパチリ。
[PR]
by pocoli | 2005-09-26 23:45 | 旅のおもひで
<< マーカス・フィスター絵本原画展へ 北海道旅行をばしてきましたわ >>