人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草橋 『水新菜館』の広東麺
浅草橋 『水新菜館』の広東麺_a0025910_19202455.jpg浅草橋に用事で出かけることになり、どうせならランチも浅草橋で食べてみようということに。地下鉄浅草線のA4出口近くに『水新菜館』という中華料理屋さんがあり、広東麺がおいしいときいていたので行ってきました。
お店はちょっと古めの中華料理屋さん。でも、満員なんですよねぇ。周りの人をみると、やはり広東麺をオーダーしてる人が多かったわ。女性二人ほどは塩ベースのラーメンで、私はそちらの方がおいしそうだったんですが、何ラーメンかわからなかったので結局周りに流されて広東麺をオーダー。私、あんまり広東麺とか醤油ベースのラーメンは好きじゃないんですよねぇ。
これ、ボリュームが満点です。食べても食べても具があるっていう。それに、そんなにこってりしてないんですよ。スープ飲んだときに、ふと京橋の「湖南料理 雪園」で食べた竹筒入りスープを思い出しちゃいました。なんかこう和っぽい出汁のとり方してる感じなんですよね。
ボリュームが多いのでちょっと残しちゃいましたよ。ここ最近、貧血気味で食欲落ちてるからかもしれないけれど。。。
私はそんなに特別・・・という感じですが、やっぱりみんなあのボリュームにやられちゃって人気なのかもしれませんわね。私は次回はあの塩ベースのラーメンを食べたいけどなぁ~。何ラーメンなのかなぁ~。
by pocoli | 2005-10-20 00:28 | 食べもの
<< 三井越後屋ステーション に遭遇 AMEDEIのチョコ >>