人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルリンの最後の夜は
ベルリンの最後の夜は_a0025910_1571517.jpgペルガモン博物館をあとにして向かったのはブランデンブルグ門。ライトアップされていてキレイです。このブランデンブルグ門の近くの道路には2列の石が並べられた線がみつけられます。これって、ベルリンの壁の跡なんだそうです。バスで走っていてもよくみかけましたわ。

ベルリンの最後の夜は_a0025910_222194.jpg
ベルリンの最後の夜は_a0025910_234976.jpgその後向かったのはベルリンの壁。この壁が隔てていたものは大きかったんですね。

ベルリンの最後の夜は_a0025910_255915.jpgさてディナーは小麦でできたホワイトビールにグリーン豆のスープ。しょっぱかった・・・。ベルリンの最後の夜は_a0025910_262157.jpg
ベルリンの最後の夜は_a0025910_264014.jpgそして、大好きなソーセージ。やっぱりドイツはソーセージがおいしいわぁ。で、付け合せは必ずといって良いほどじゃがいも。じゃがいもが出てくるときはパンがでてこないのであります。
でてくる料理のパターンはスープ、メイン、デザートとなっておりました。どこの国でも。
ベルリンのクリスマスイルミ
ベルリンの最後の夜は_a0025910_2121624.jpg

ベルリンの最後の夜は_a0025910_2124019.jpg

ベルリンの最後の夜は_a0025910_213422.jpg

ベルリンの最後の夜は_a0025910_2143355.jpg

by pocoli | 2005-12-20 02:04 | 旅のおもひで
<< 3日目はマイセン→ドレスデン この旅第2の目的、ペルガモン博物館へ >>