人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿・京王デパートの駅弁大会行ってきた。
毎年恒例の駅弁大会が新宿の京王百貨店で1/12より開催されております。毎年出かけておりまして、楽しみにしておりました。
先日も会社帰りに寄ってきたのですが、会社帰りに行くと各地から輸送されてくるお弁当はなくなっているんですよね。実演販売しているところは会社帰りでもできたてで購入できるのでお気に入りでございます。今年お買い上げの駅弁は・・・
新宿・京王デパートの駅弁大会行ってきた。_a0025910_1363815.jpg新宿・京王デパートの駅弁大会行ってきた。_a0025910_1365743.jpg←山形県
奥羽本線
米沢駅
牛肉どまん中

鹿児島県→
九州新幹線
出水駅
かごんま黒ぶた弁当
新宿・京王デパートの駅弁大会行ってきた。_a0025910_139911.jpg新宿・京王デパートの駅弁大会行ってきた。_a0025910_1392327.jpg←長野県
駒乃屋
五目釜めし






         山口県 下関なかお ふく押し寿司 →


私が食べたのは「かごんま黒ぶた弁当」。これはブタの味噌漬けですわ。わたし味噌漬け好きなのでおいしかったです。錦糸卵も甘い味がしてよかったです。
「ふく押し寿し」は私が好きで必ず買います。
牛肉好きな父には去年も「牛肉どまん中」だったわ。他のを買ってあげたかったのですが、売り切れでしたの。
「五目釜めし」は間違えちゃいました。毎年「きのこ釜めし」を買っていたのです。釜めしは母が食べるんですが、好き嫌いの多い母は、「五目釜めし」は食べられるものが少ないので、「きのこ釜めし」の方がおいしいと言っておりました。鳥そぼろとかでんぶが苦手なんですよねぇ。
次回は会社が休みの時にお昼頃行って、めぼしい輸送されてくるお弁当・・・峠の釜飯とかチャレンジしたいなぁ。
by pocoli | 2006-01-15 23:55 | おでかけ
<< 京都展でお漬物をば・・・ 「あつい生茶」がぴったり入る生... >>