人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スウィーツ フォレスト
スウィーツ フォレスト_a0005828_231943.jpg今日、自由が丘のスウィーツ・フォレストに行ってきました。ちょっと情報収集をおこたってしまっていたので、行って想像以上に狭かったのでちと驚きましたわ。スウィーツのお店が8店舗ほどはいっていて、座席を探して食べるんですけど、これがまた、通路は狭いし、席は少ないしで大変でした。店内の雰囲気はナンジャタウンを思い出させたりして・・・。
一番人気という「シリアルマミー」のスウィーツフォレスト限定の焼きたてデセールは、中がトロトロのフレンチトーストのようなケーキに生クリームとキャラメルソースが合わさったもので、とってもおいしかったです。焼き立てを食べなければいけないので、お持ち帰りができないのが残念です。是非、家族にも食べさせてあげたかった・・・。
甘いものを食べると辛いものがほしくなるんだけど、その時に「ネオシティングルーム」のきび餅だんごの生醤油with七味唐辛子、醤油バターwith韓国のりを食べて大満足。とってもおいしかったです。麦茶エスプレッソっていうのもオーダーしたんだけど、これも濃い麦茶でなかなかおいしいです。ちょっと、他では味わえないですね。
まぁ、他のお店のクレームキャラメルも食べたんだけど、これは私には甘すぎて胸やけしてしまいました(汗) どこのお店かはいわないですが・・・クレームキャラメルにはご注意を・・・。あっ、飲み物なしで食べてた私たちがいけないのかもだけど・・・。
「シリアルマミー」は焼きたてデセールはスウィーツ・フォレストでしか食べられないけれど銀座プランタンにお店があるようだし、「ネオシティングルーム」は本郷にあるらしいので、ちょっとそちらも行ってみよう。
by pocoli | 2004-05-22 23:20 | 食べもの
<< ムーミン ベーカリー&カフェ 京茶漬け・鯛めし 鯛の蔵 光仙 >>