人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿 龍天門 坦々麺
恵比寿 龍天門 坦々麺_a0005828_224955.jpg最近テレビで放映され、行ってみたいと友人がいうので、恵比寿のウェスティンホテル2Fに入っている「龍天門」に行ってきました。
って、エキサイトの社長さんもお気に入りだったんですねぇ。
「龍天門」 冷やし坦々麺 3月5日
メニューにはのっていなかったようだけれど、ここの坦々麺が有名なんですって。広東料理店なのでクルミと白ゴマをつかい、四川風の調味(四川味噌)が入っていないので辛くなくマイルドな味わい。たしかにさっぱりしているのだけど、やはり私はひと癖あったほうが好きかも。特に今日は暑かったから、余計にゴマの味も濃く、辛いものが食べたかったのかもしれない。確かに、上品な味で人気があるのはよくわかるのだが。暖かい坦々麺にしたので、冷やし坦々麺の方が今日はよかったのかなぁ?
食後、初めて白玉入りアーモンド汁粉なるものを食べました。アーモンドミルクに黒ゴマ餡入りの白玉がはいっていて甘さ控えめでおいしかったですょ。友人はナッツ白玉とかいうのだったかなぁ?友人のリアクションは何もなかったかも(笑)
by pocoli | 2004-05-29 22:51 | 食べもの
<< 雲の写真 のんびりな朝 >>