マンダリンでアフタヌーンティー
先日(ってかなり前だけど)、日本橋のマンダリンホテル38Fにあるオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーをしてまいりました。ここは紅茶・コーヒーがおかわりできまして種類も豊富でどれでも選べるから素敵です。紅茶を全種類制覇しようか・・・なんて考えておりましたが、結局2種類を何度もおかわりしてまいりました。
a0025910_19252239.jpg
最初に出てくるのはサンドイッチ3種類。きゅうり・ニンジン・ドライトマト、ハム・ルッコラ・プルーンソース、サーモン・卵。なんてお上品なちょこっとだけのサンドイッチなのでしょう。これがおいしいんだ。
a0025910_19254490.jpg次にスコーン2種類がでてきます。プレーンとブルーベリー入り。これにチョコのガナッシュ・クロテッドクリーム・あかもものジャムがついてまいります。クロテッドクリームとチョコのガナッシュ2種類をスコーンにぬって食べるのが私のお気に入りでございましたわ。
a0025910_1926417.jpg

こちらはお口直し。クランベリーやラズベリーが入ってたかな。そこにストロベリーソースとライチゼリーがはいり、ビスキュイもはいってます。これもまたちょこっとなのよねぇ。


最後に中国的な飾り棚にもられてプチフール5種類がでてまいりました。アップルパイ、チョコレートムース、フロマージュブラン、ガトーショコラ、パッションフルーツのムースです。

a0025910_19261960.jpgこの飾り棚にもられたプチフールの画像をみて、このお店に行きたいっ!って思ったんですよね。ホテルのラウンジで優雅な雰囲気を味わいたい・・・よりも、飾り棚でケーキがでてくるっ♪の方が私には魅力的なようです。。。幼い・・・(汗)
のんびりとした時間が過ごせるので、また行ってみたいですわ。
[PR]
by pocoli | 2006-05-25 01:27 | 食べもの
<< 今度はお茶犬ボールペンだ サントリー烏龍茶の烏龍茶フィギュア >>