人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どっちなんだぁ???
先日の腰痛は良くなってきてはいるものの、まだ痛みがあるので接骨院に行って来ました。腰を痛めたときは炎症しているので、冷やさないといけないということで、
電気治療のあと、冷やされてしまった。そして湿布を張って終了。腰痛めてからもお風呂に毎日入っているけど、本当は炎症しているので温めると治りが遅くなるので、湯船につからずシャワーだけにするほうがいいっていわれたり。
腰を痛めたその日に、別の接骨院に行ったけれど、そのときは電気治療の後、温められもしましたが・・・。オマケにマッサージ的なこともしてくれたのですが、真逆の治療法です。他のマッサージのお店でも、腰を痛めているときは炎症してるからその箇所は数日後でないとマッサージできないって言われたし。どちらがどうなんだ?まぁ、冷やす方でちょっと頑張ってみますか。

追記:
あっ、そだそだ。接骨院でいわれたんですけど、5月、6月は腰を痛めたりする人が多いとか。今年は特に多かったそうです。これは日中の温度が高いのに、夜など急に冷え込んでしまって、温度差が激しいため筋肉が収縮するためだとか。 そういえば、私も朝方寒くて、よく丸まっていたっけ。 夏は夏で冷房が入った室温と外では温度差が激しいのでいけないんですって。みなさんも、気をつけてくださいねぇ。
by pocoli | 2004-06-24 22:44 | ひとりごと
<< モルガナイト スワローズvsベイスターズ 神宮球場 >>