人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅弁
駅弁_a0005828_23444.jpg子供の頃から、東京駅で買うお弁当はイマイチで大阪から買ってくるお弁当はおいしいって思ってました。でも、今回は東京で「じゃこめし」なるお弁当を買いまして、なかなかおいしかったです。って、あまり具もなかったのですけどね。華やかさもない地味ぃーーーーなお弁当。でも、いけましたよ。
で、大阪からは「新幹線パーサーおすすめ おもてなし弁当」なるものを食べまして、すっかりたいらげてしまいました。いける、いける。
そして、目についた「たこむす」なるものも購入。これって、名古屋名物の「てんむす」に対抗するもので、たこやきがおむすびの上にのっかってるんですよ。ビックリ(笑) でも、面白いから、ありあり。味もまぁいけると思うんだけどなぁ。
デザートには冷凍みかんを購入。とっても久々に買いました。これ、食べられるようになるまでかなり時間かかるんですよねぇ。凍ってるから皮むけないし。しかし、暑い夏は冷凍みかんが一番です!
by pocoli | 2004-07-07 23:06 | 旅のおもひで
<< 帰りは500系 大阪の食べ物 >>