人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かとちゃん家 メープルプリン
かとちゃん家 メープルプリン_a0005828_223427.jpgあまりめだたないお店においしいものがあったりすると、すっごくうれしくなったりしませんか?(笑) 東京の中野駅前のサンモールを最初の右の角を曲がり、少し行くと右手に「かとちゃん家」という小さなお店があります。ここはテイク・アウトのみのお店。シュークリームとプリンがメインですが、他にタルト、アップルパイ、大福、パイ大福を取り扱っています。種類は少ないのですが、なかなかおいしいのですよ。 シュークリームのシューはサクサクした感じで、パイっぽいのが好きな方にはお勧め。大が150円で小が100円。そして、プリン。ふつうのなめらかプリンと、たまご型のプラスチックの容器に入ったメープルプリンとモカプリンがあります。300円です。私はこのメープルプリンが大好きで。メープル好きなんですよねぇ。やはり、このプリンもとろとろとクリーミーでなめらかな感じ。でも、ここで売っているパイ大福。この間行った時は書いてなかったんですが、九州で大人気のパイ大福ってなってたんです。で、九州の人に聞いたところ、パイ大福を知らないといいます(笑) どこで人気なんでしょうか?(笑) 興味あるんだけど、いまだにパイ大福は食べてません。次回は是非。

2005夏/お店がなくなってる・・・。
by pocoli | 2004-03-09 22:35 | 食べもの
<< 卵まるごとプリン 桜味 >>