人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FOODEX JAPAN 2004
FOODEX JAPAN 2004_a0005828_23293.jpg今日は幕張メッセで開催されている国際食品・飲料展FOODEX JAPAN 2004に行ってきました。毎年、会社にチケットがくるのでいかせてもらってます。ここは試供品ももらえるし、試食・試飲とかもできて毎年楽しみにしてるんですよ(笑) それと、知らない海外製品に出会うのも楽しみのひとつ。今回もまずは仕事そっちのけで、自分の趣味に走って海外ブースへ。アメリカのコーナーで私好みのものを発見しました!キャラクターのついたジュース!テーマパークで売られているとのことなのですが、バットマン・スパイダーマン・ハルク・スーパーマン・トムとジェリーなどもあったので、ユニバーサルスタジオとかで売られているんでしょうかね? 500円で販売していたので、スパイダーマンをゲット。ジュースはトロピカルパンチとかいうもので、飲んでみたんですが確かにキャンディーとかでなめたことあるような味でした。キャンディーだから相当甘いですよね(笑) それに色はマスカットジュースかな?って思うような緑色。体に悪そうです(汗) ジュースはアメリカのジョージア州ですが、ボトルやフィギュアは中国製だとか。今は大抵そういう感じですよねぇ。やはりボトルメインということで、賞味期限切れでボトルのみの価格でも販売してましたよ。それはちょっとびっくりだったけど(苦笑) 
この他に気になったのはブルガリアのバラのジュース。500mlにバラ50本分のエキスが入っていて、無添加・無香料・無着色。ピンクでバラ独特の香りがし、甘いです。香りは確かに好き嫌いがあるでしょうが、色・香りは気分をリフレッシュさせる効果があるものです。ローズヒップやローズオイルは女性にとって美容で話題になっているし、バラのエキスのカプセルを飲んで、口臭等の体内からの香りをよくするものも売っているくらいなので、これはとても気に入ってしまいました。600円のところ、会場のサンプル価格で500円だったので、自分用にゲット。原液を自分の好みで水で薄めたり、炭酸いれてサイダーにしたり、またカクテル、デザートなどさまざまな使い方ができるんです。色もきれいだし、飲んでいて気分もよくて、きれいになるような感じがしていいですよ。
丸一日歩き回ってとっても疲れましたが、このお仕事だけは楽しいです(笑)
by pocoli | 2004-03-11 23:27 | おでかけ
<< OVIDIAS 缶詰めチョコ 卵まるごとプリン >>