人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆踊り
盆踊り_a0005828_2312512.jpg今日は地元の盆踊りの最終日。24日からはじまっていて、ちょっと気になっていたので寄ってみた。小学校以来かなぁ?家族で一度だけ行ったような気が・・・。あんまりにぎわってないのよね。。。今回も、以前よりも会場は狭くなっているし、きっとにぎわっていないだろうなと思い行ってみたら、まぁ、にぎわってはいないですが、中学生、小学生がきているし、浴衣をきたお子ちゃま連れの方もいたので、一安心。そう、そんなことで安心してしまうほど、今は閑散としているのではと想像していたのですよ。ヨーヨーやお面なんかもキャラクターものがいろいろあって、ちょっと飾っておくのもかわいいかもと思ってしまったわ。いけない、いけない。
でも、ちとヨーヨーはまじ欲しかった・・・。
盆踊り大会が続くように、地元がんばれよー。というか、地元民の私とか足を運ばねばですな。。。
by pocoli | 2004-07-28 23:14 | デジカメ修行
<< かっとばし!! サントリーリキュールワークショップ >>