人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の涼とな
涼を感じる瞬間は?というご質問。やはり夏は水を見たときに涼を感じるかな。いきおいのよい噴水、滝、川の流れ、プールで遊ぶ子供たち等など。でも、一番涼を感じるのは夕方、日本家屋の前に打ち水がされていて、家の前の植木などにも水やりされていてるような光景が一番日本の夏、金鳥のな・・・いや、もとい...日本らしい涼の光景だと思う。風鈴の音とか響いていたらなお良し。わらび餅を売る声などきこえてきてもいいかも。しかし、残念ながらそいう光景はどんどん見かけなくなってきていますね。以前なら、祖母の家の画像をアップするところなんだけど、今はもういないし。
ということで、上野公園での勢いよい噴水を。この噴水の水をズームでとったらどうなるのかなぁと思ったら、ただたくさんの「にょろにょろ」が写ってただけでした。
夏の涼とな_a0005828_23321952.jpg

by pocoli | 2004-08-10 23:32 | デジカメ修行
<< 私だけじゃなかった。。。ホッ 八重洲2丁目 手打ち蕎麦『三日月』 >>