人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私だけじゃなかった。。。ホッ
ここ数日、何やら海外からのコメントが鍵付で入ってまして、とてもドキドキしておりました。怪しいぞっ、と思いながらも一応、お返事をしたりはしておきました。一昨日2件、昨日4件、そして今日は20件以上の鍵付コメント。悩んでブロガー仲間に相談のメールまでしたくらいです。しか~し、あまりマメにお知らせを調べない私は気づくのが遅かった。このようなお知らせがエキサイトから出されていたのですね。コメントスパムについて
やっぱり、おやっ?と最初に思ったときにエキサイトに質問すればよかったのだね。うんうん。しかし、きっと変なことばっかり書いてるブログだから狙われちゃったのかなぁってドキドキしていたのだけど、みんなのところにも大量にスパムがきていたのですね。ちょっと、ブログやめちゃおっかなぁなんて弱気にもなっておりました。いかんよ~~、人前では強がってるけど、ものすごく繊細なんですからね、ポコリさんは。しかし、ブログのコメントにまでスパムがあったとは。いやぁ、びっくり、びっくり。
ということで、スパムはケシケシ。
by pocoli | 2004-08-11 00:13 | ブログ編集など
<< 日本の家 夏の涼とな >>