人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野球盤の殿堂
野球盤の殿堂_a0005828_2341376.jpg今朝は電車の中、人が多かったです。ん?どうして?っと、周りを見渡すと旅行カバンを持った人たちが。そうかぁ、お盆休みなんですねぇ、世間では。

旅行といったら移動時間の暇つぶしにゲームボーイやらMDプレーヤーやら持って行きますよね。そういうものがない時代は、トランプやらマグネット式の小さい将棋盤みたいなの持っている人もいたっけ。
今日、コンビニでみかけた小さい野球盤。昔発売された野球盤をミニチュア化していました。この大きさは旅行の移動中に遊ぶのにぴったりなんじゃないのかなぁって思ったりして。
大きいサイズの野球盤は子供の頃よく遊んだので、懐かしさのあまり2つも買ってしまいました。
全10種類の野球盤。これ、発売当時のパッケージもミニチュア化されてついています。よくできてるわ。私のは2004年発売のものと、1995年発売のもの。
後ろ側にあるスイッチ(というか、でっぱり)を押すとボールが投球されます。ボールも小さい小さい。仁丹くらい小さいです。ボール摘むのも大変。てことは、乗り物の中でなんて遊んでられないわね。やはり家で飾りですわね。だって、ボールとか落っことして探し回ることになりそうだもの。
この種類で消える魔球のがあるんですよ。それが欲しい。。。あぁ、なんかまた悪い虫がじわりじわりとわいてきてぇ~・・・消える魔球の野球盤出るまで買ってしまいそうだわ(汗)
by pocoli | 2004-08-12 23:45 | おまけ
<< YGのタオル 日本の家 >>