人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒアルロン酸
ヒアルロン酸_a0005828_191938.jpg冬はお肌(顔)のお手入れを手抜きすると、いっぺんに肌がボロボロになってしまうのです。乾燥で水分不足・・・。ここ最近もおでこや口の横、こめかみ、眉頭近くなどが皮むけてボロボロしてたり、粉ふいてたり。化粧水やクリームではおいつかず、とりあえずパックだと思いシート式の保湿パックを探しにいったのです。で、ヒアルロン酸のシートパックがあったからそれを試したところ、1回つかっただけでかなり改善!びっくりです!!ジュジュ化粧品の2,300円のヒアルロン酸保湿マスクです。いつもお化粧しても肌のボロボロがめだってしまって、みっともないなぁと思ってたのに、1回パックしただけでボロボロがなくなってるんですよー。もともとのお肌の状態が悪かったので、念のため4日続けてパックしてみたのですが、もうすっかりツルツルのお肌です。その後は普通のお手入れだけで、全然問題なし。やはり、ヒアルロン酸の効果なのでしょうか?ヒアルロン酸は真皮に多く含まれ、水分を保持します。ヒアルロン酸が多く含まれていると水分も十分に保たれ、皮膚の表面も潤うけど、 ヒアルロン酸が減少していると水分が少ないので、肌の張りがなく皮膚の表面も乾燥しています。 それからというもの、シート式のパックが安く売られていると、買いあさってます(笑) コラーゲンでもほかのものでも、お肌にいいものはどんどんしてみようと。お肌はやはり定期的にパックしてあげないとですねー。怠け者の私でも、これぐらいはちゃんとしておこうっと(笑)
by pocoli | 2004-03-19 19:20 | 雑貨・小物など
<< 壬生義士伝 伊右衛門 >>