2005年 09月 05日 ( 1 )
B'z LIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCKへ
a0025910_0511743.jpgB'zのライブに行ってまいりました!yeah!
まず、前日というか当日のam1:00過ぎに、アルバムをしっかり聴いていないことを思い出して、もう一度さらっと聴こうと聴き始めたんだけど、やっぱりB'zはいいっ!ライブでしっかりはじけられるように、デジタルプレーヤーにライブのセットリストを探してその順で曲を入れようと思いつく。そんな夜中からはじめたから大変。セットリストを探す。これは難なくみつかる。プレーヤーを最近とんと使ってないからプレーヤーに曲を取り込むソフトをPCにインストールしてない。インストールをして、その後、メディアプレーヤーでCDをwma形式に変換する。wmaだと曲がいっぱい入るので好きなのです。だけど、やり方を忘れてしまってmp3形式になってしまう。試行錯誤してやっとwma形式にできるようになる。もう、プレーヤーにライブ順で曲が入ったときには3:00過ぎに。で、そこから聴いてたら4:30頃に・・・・・。だめじゃん。寝不足でライブではじけられないじゃんっ!
と、こんな状態で台風の影響で雨の中、東京ドームへ。

ここからちょっとネタばれがございます。
バックスクリーンの前にステージがあるんだろうと思っていたら、グラウンドの真ん中にステージがっ!360度からみられるステージになってるんですよ。
おぉ、これはいい考えです。バックスクリーンのステージは、バックネット裏からじゃ遠い遠い。あっ、今日は1塁ライトスタンド寄りの席でした。
ドームだから涼しくていいなぁ~なんて思ってたんですが、大人しくライブの開始を待ってるだけでも暑いんですよ。そう、ライブの時ってグラウンドのアリーナにも人が入っているから、野球の時よりも人の熱気がすごいんですよね。今年の巨人の試合はちょっとすいてたし、B'zのライブは満杯だし、、、。同じ感覚でいたらいけません。
「まもなく開演します。」のアナウンスのあと、5分ほどでライブがはじまりました。
B'zの2人はレフト側のダッグアウトから入退場してました。。。いいなぁ、あのあたりの人。
私、7日にもライブ行きますが、ライト側です(涙) 7日はライト側にしないかなぁ・・・。
オープニングはTHE CIRCLE。X、パルスまでの3曲は会場が明るいままで、ちょっとはじけきれなかったですわ。パルス大好きなのになぁ~。お決まりの「B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」のあとに、会場が暗くなってはじけることができました。ハッスル、ハッスル。
もう、この時点で私は汗だくです。タンクトップ1枚になってコブシをふりあげとります。
と、この調子でずっと立ちっぱなしで最後のultra soulまでがんばりました。パチパチパチ。
寝不足だってこともライブ中はすっかり忘れておりました。
毎回B'zのライブでストレス発散して、パワーを充電しておりますので、今もライブ前よりも元気!
7日もまた充電できるので楽しみだわ。
a0025910_211252.jpgそうそう、メールブロック買いましたわ。メールブロックをはると横からとか見づらいけど、自分もけっこうみづらいぞ・・・(汗) 持ち主をブロックして、どーすんねんっ!


セットリスト ネタばれ(反転)
[PR]
by pocoli | 2005-09-05 23:59 | おでかけ