2005年 09月 16日 ( 1 )
千疋屋 フルーツカレー
a0025910_1222938.jpg前回、フルーツカレーを注文したのだけれど、ご飯が終わってしまったということで食べられなかったんですが、今回は無事に食べることができました。
フルーツカレーといったら、リンゴとハチミツとろぉ~りとけてる♪といった甘いカレーを想像しておりました。オコチャマ系なんだろうと。が、こちらのカレーは大人の辛さのカレーでした。フルーツもカレーに煮込まれているのではなく、トッピング的な感じですね。マンゴー、アボカド、トマトが具になっております。辛いカレーとさっぱりしたトマト、ほのかな甘さのマンゴーやアボカドって、合うんですね。カレーで辛っ!と思っているところにフルーツの甘味がくると。舌の刺激を抑えてくれる感じがするんですよね。
ワンプレートにサラダもついてきて、フルーツもちょいと乗ってました。今回はグレープフルーツ、オレンジ、巨峰。らっきょうとふくしん漬けも出てきます。らっきょうは小さいらっきょうでよかったぁ。大きいの苦手なんです。
デザートはついてなかったので残念ですが、このカレーならまた食べたいですわ。
[PR]
by pocoli | 2005-09-16 01:04 | 食べもの