2005年 09月 28日 ( 1 )
ゲルマボール いただきやしたっ!
a0025910_191364.jpg自宅でゲルマニウム温浴が出来るという、ゲルマボールをもらいっ!これ、結構お高いのでもらえてラッキー!!! こういうのが好きだって、常日頃周りの人に言っておくものねー。
さてさて、早速試してみた。200リットルの浴槽に、付属のネットの袋にゲルマボール全部を入れて吸盤でペタンとくっつけるのです。お湯がゲルマボールに触れて30分たってから20分間の半身浴をしてくださいとのこと。もう、蛇口の下にゲルマボール置いとくでしょー。老廃物を除去してもらわなきゃーーーーー。デトックス、デトックス♪a0025910_193777.jpg

「有機ゲルマニウム、トルマリン、花崗斑岩、その他各種ミネラル鉱物が入っているので、マイナスイオンを発生してお風呂のお湯に癒しの効果を与えます」だって。「各種鉱物が遠赤外線を放射し、細胞の老化防止や再生促進に働きかける。体を心から温め、血行が代空くなり、体の不調な箇所の痛みが緩和し、湯冷めもしにくくなる。」とのこと。このお湯で洗髪をすると髪の艶やハリがよくなり、リンスが少量ですみ、洗顔につかえばお肌がつるつるになると。お湯が活性化されるので浴槽に湯垢がつきにくい。いいことだらけじゃないですかっ!
で、実際湯舟に浸かってみて・・・やっぱり肌がつるつるになるのがわかります。洗顔にもつかいましたが、こちらの方が肌のつるつる感がしっかり実感できます。警戒心の強い母も洗顔で使ってみて、お化粧を落とす時は普段は肌がザラザラしているのに、つるつるしてたんですって。この肌のつるつる感は1回の入浴で実感できますわ。効果がすぐ実感できるのって強みですわねー。朝の洗顔でも、前日の晩に洗面器一杯のお湯にゲルマボール1個入れておいたお湯(朝にはお水になってますが)を使用。ほっぺとぅるんとぅるんです。
洗髪もしてみたのですが、普段より髪が軽やかな感じがし、指どおりもいいような気もしますが、いつもこうだったような気もして・・・。でも、まとまりがいいような気もするなぁ。髪に関してはちょっと使い続けないとはっきりいえないかなぁ。
で、湯冷めしにくくなるとか血行がよくなるっていうのは、私、元々が入浴後は汗をよくかくし、あんまり湯冷めしないんですよ(汗) だから、イマイチわかんないなぁ。冬の方が湯冷めに関してはわかるんでしょう。入浴後、時間がたっても体がほこほこしてるとかってね。これも、引き続き検証せねば。
で、体の痛い箇所には湯舟の中でゲルマボールを手にとって転がしてみるといいというので、コロコロとしてみた。これはマッサージ効果もありますわね。
ゲルマボールはセラミック製なので、半永久的に使えるんだって。しかし、効力は落ちないのかな?
で、数日入浴してみてますが、肌はつるつるですが、痩せてないと思う・・・。あっ、20分間の半身浴をちゃんとやってないからかしら・・・。メジャーでサイズ測って、体重も量ってもうすこし様子をみてみましょう。
[PR]
by pocoli | 2005-09-28 23:59 | 雑貨・小物など