2005年 09月 29日 ( 1 )
再び、岩盤浴へ
岩盤浴へ行ってまいりました。2度目ですわ。
まず、お水を飲んでから、岩盤室に入り、うつぶせ10分・あおむけ5分の岩盤浴をし、その後5分休憩。これを3セットいたします。
前回は真夏だったせいか、岩盤浴していても5分としないうちに汗が出てきたのに、今回はなかなか汗がでませんでした。体が冷え切ってたからかしら?1回目の岩盤浴の最後くらいにようやく汗がでてきたんですが、着ていたパジャマもほとんど濡れてなかったわ。
2回目からはすぐに汗が出るようになってきて、3回目は汗がダーダーながれてました。
前回は息苦しくて、すぐ5分計の砂時計をみては「まだ時間になってないのぉ~。」なんて思ってたのに、今回はさほど息苦しくもなく、砂時計をみると、すでに砂が落ちきっていたりしてました。やっぱり、気温が涼しくなると楽なのかも。
前回は岩盤浴の入浴法はどういうシステムなのかということを知るだけだったので、今回は前日にちょっと体重とサイズを測っておきました。で、効果のほどを調べようかと。
今日はランチが通常より重いものを食べたので、結果を期待してなかったのですが、ウェストは1.5cmほどダウンしてますっ!体重も1kgほど。でも、今日は3セット岩盤浴をしたので、結構疲れちゃってます。体力消耗。これだけ入ってれば、どんな入浴法でも一時的にはダウンするのでは・・・なんて思ってしまう、素直じゃない自分がおりますです。
[PR]
by pocoli | 2005-09-29 23:47 | おでかけ