カテゴリ:雑貨・小物など( 60 )
最近のお気に入り
a0005828_0124225.jpgすっかりブログをおさぼりしている間に、転職したりしておりました。
さぼっていた私がハマっていたものというと、チャームでございます。いろんな種類のチャームを検索検索で探しまくりまして、購入してはブレスにジャラジャラつけてよろこんでおります。ブレスにつけて遊んでいるのは天使のチャームに限ってなのですが、それ以外にかわいいなぁと思って購入したチャームはテーマ別にゴソッと袋にしまわれているだけ・・・。明日もまた、購入したチャーム類が届きますわ。コレクション癖が全開でございます・・・。。。何か作品が作れるセンスと技術があればなぁ~~。
a0005828_0141866.jpgチャーム以外で気になるもの・・・それは赤いハート。これまたピューターチャームでみつけた、このチャームがきっかけなのです。ハートがやたら気になるようになって。特に赤がやっぱりいいんですよねぇ。赤も明るい赤より深みがある赤がいいんですよ。そういうハートのグッズがあると、ついつい見入ったり買っちゃったりしてます。ん~~、カラーセラピー的に何かあるのかしら???欲求不満とかだったらやだなぁ(汗)
[PR]
by pocoli | 2007-04-12 23:59 | 雑貨・小物など
懲りずに馬蹄チャームを・・・
a0025910_104443.jpg4/26から東京大丸の1Fイベントスペースで、またまたイタリアの馬蹄チャームが販売されております。
もうさすがに馬蹄もいらないなぁ~なんて思っていたのに、販売されているとなると気になってついついみにいっちゃいました。行っちゃいけないねぇ~。以前みかけなかったデザインがあると買っちゃうのよぉ。今回は月の上で寝ている天使がとてもラブリー♡ そして透かし模様の月も素敵だったし、馬蹄から四葉のクローバーが下がっているのも揺れてかわいらしかったので3つお買い上げ。馬蹄とクローバーは1,890円。月のチャーム2つは1,575円でした。
月は金運らしいのでこれでガッポガッポもうかるわねっ♪
しかし、もうチャームつけられる場所がないかも・・・(汗)
[PR]
by pocoli | 2006-04-27 01:04 | 雑貨・小物など
トレ・ディオール2006を今年も買っちゃったわ・・・
a0025910_128279.jpg今月3/3に発売された『トレ・ディオール・2006』が先週手元に届きました。
発売当日は会社も休めないし、会社帰りはセールに行ったので買いに行けなかったため、電話で注文していたのでございます。電話もなかなか繋がらないし、大変だったわぁ~。
10時に会社近くのデパートに行ってみたんですが、やはり長蛇の列でしたから・・・。私がお金持ちならデパートの外商の方に頼んでおくとかできるのですが、貧乏なので外商の方が私の元に訪れることはございません・・・(涙)
ポーチがかわいいので、ついついポーチ欲しさに購入してしまうのですが、化粧品・・・去年のも新品のままどこかにしまわれっぱなしで、それも発見できずにおります。結構高いというのに・・・。
今年でトレ ディオールは買い納めにしようかなと思います。
って、またポーチ可愛かったら買うんでしょ・・・。
[PR]
by pocoli | 2006-03-14 15:02 | 雑貨・小物など
エンジェルオラクルカードで・・・
a0025910_0573480.jpg最近、女性の間でオラクルカードなるものが流行しております。ヒーリングですわな。昨年、お友達からきいて知っておりまして、エンジェルのオラクルカードもあり、天使好きな私としてはコレクションの1つとして欲しかったんですよね。でも、遊び半分で使ってはいけないのでは・・・と思い、購入を断念していたのです。しかし、先週の月曜日にエンジェルカードのメッセージをひけるサイト→(synastry house)をお友達に教えてもらい、1日1クリックしていたところ、温かいメッセージと可愛い天使の絵にやっぱり欲しくなってしまいまして、土曜日に購入してしまいました。
早速、試しに「つい最近の過去・現在・未来」のカードをひいてみることに。これ、大きいカードなので、カードをきっている最中にカードが跳ねちゃうんですよね。で、この跳ねるカードというのが重要で、天使達からの強いメッセージになっているとか。で、計5回跳ねたんですが、そのうちの2回がなんと『守護天使』のカードだったんです。「おっ!」と思っちゃいました。だって、前日に上記サイトでエンジェルカードをひいたら『守護天使』だったんです。他の日にひいたカードも1枚跳ねたりもして・・・。ままっ、偶然ってことあるわよねと思いまして、その後も何度かカードをきり、そして1枚目をめくりました。「つい最近の過去」になるわけですが、これがなんと『守護天使』だったんですよっ!「えぇぇぇぇぇっ!」状態です。44枚もカードがあるというのに・・・。偶然だろうけど、なんかエンジェルカードがとても好きになってしまいましたわ。それに、心が曲がりそうになってもまっすぐに戻してくれそうな温かいメッセージばかりなので癒されます。
癒されたい方、お勧めしますわ。
[PR]
by pocoli | 2006-02-05 00:41 | 雑貨・小物など
オペラ座のハチミツを買いましたの
a0025910_193872.jpgパリのオペラ座の屋根裏では怪人が住み着いて、養蜂を営み、夜な夜なハチミツをタラ~リタラ~リととっている・・・・・。
ということで、パリのオペラ座では本当にハチミツがとれているんですよ。ただし、怪人によってではございません。オペラ座の売店でおみやげとして販売もされているらしいので、ご存知の方も多いかと思われますが。
今から20年ほど前にオペラ座の小道具係りのジャン・ポクトン氏が屋根裏でミツバチの巣を発見し、そこから趣味で養蜂をはじめたのだとか。
ブローニュの森や公園、住宅のベランダに飾られたさまざまな花からミツバチたちはミツを採取してくるわけです。
a0025910_1113791.jpgよくみかける透き通ったハチミツとちがって、透明感がなくてトロ~リとしていなくて、すくってもたれてこなくて食感も粒々した感じが。味はとても濃厚でほんのりとレモンの香りがするような。ちょっと癖になっております。こんなにもハチミツって違うのねって衝撃でした。
3年位前に一度食しておりまして、また食べてみたくなって買ってみました。やっぱりおいしぃのぉ~~~♪
[PR]
by pocoli | 2006-01-29 23:24 | 雑貨・小物など
また、おしゃれハンコを
a0025910_013507.jpg先日、東京大丸の1Fイベントスペースで販売されている透明なアクリル印鑑「おしゃれはんこ」を購入してしまいました。
以前も姪っ子のフルネームの印鑑と自分用の印鑑をつくったのですが、今回はシャチハタのような印鑑が出ておりましたので、つくってまいりました。
しかし、アクリル部分の模様が色々あるものですから、どれにするかでかなり迷います。これにしようかなぁ~と思うと、『これだけの種類がある中で、何故これを選ぶのか?』と心の中で問いかけがありまして、明確な答えが見つからず、また、一から選びなおしたりというのを何度も繰り返しましたわ・・・。選んでいる間に印鑑が2本くらいつくれちゃいますよ。まったく(汗)
結局、紫のテッセンか桔梗かと思われるお花の模様にいたしました。印鑑部分の蓋は銀と金があるのですが、金を選ぶ。
最初は職場で使うために作ったんですよ。ハンコ押している時にちょっとオシャレかなぁなんて思って。しかし、普段デート印を使うことが多いのでこの印鑑の出番があまりないし、また、机の中で傷だらけになってしまうのがもったいなくなってきて、結局、宅配便や郵便局の方に「おっ!」と思っていただくように、自宅で使用することに決定。
この印鑑で天使柄なんてでたら、またつくっちゃうんだろうなぁ。アクリルの中に入れる絵を自分で選ばせてもらえるシステムとかできたらいいのになぁ~。システィーナの聖母の天使達で作りたいわぁ~♡
[PR]
by pocoli | 2006-01-23 23:12 | 雑貨・小物など
ミニチュアカーのいただきもの
a0025910_02466.jpg取引先の方がお年賀で持ってきてくださったものが、海苔とミニカー。上司が海苔をくれたのですが、ミニカーを上司が開けている時に私が話しかけてしまったため、ばつ悪かったのか「こっちがいい?」と聞かれ、「はいっ!」と海苔と交換してもらいました。私はオモチャ好きでございます。
「シグマ ダンロップ セリカ 2003」となっております。レースの車だということはわかるのですが、2003っていうから2003年仕様ってことですよね?強い車だったのかしら?気になる・・・。
ちなみに1/64のミニカーだから945円くらいの販売価格らしい・・・。
[PR]
by pocoli | 2006-01-22 19:13 | 雑貨・小物など
過去のコレクション BARNEYS NEWYORKチョコポーチ
今日、東京は雪です。なので一日中、家でゴロゴロゴロゴロ。雪が降っていなくても、いつもゴロゴロしている気もしますが・・・。
昨日買ったバーニーズ ニューヨークのチョコのポーチを片付けていて、私が過去に購入したチョコのポーチも出てきたので、ちょいとご紹介いたしましょう。
とはいうものの、ちょっと順番はあやふやなんですが・・・(汗)

a0025910_145371.jpg1997年
私が初めて買ったバーニーズのチョコ。多分(汗) これがコレクションのきっかけになるのよねぇ・・・。この前年に初めてバーニーズのチョコを見かけ、購入しようかどうしようか悩んでたんです。丸いトリュフが3つ横並びで入る、横長のトートでした。トートタイプだから使えなさそうなので購入しなかったのですが、この年は巾着になっていたので買ってみました。これがコレクションの始まりとなるとは、もちろんこの頃知る由もなかったのです。
あんまり物が入らなさそうだし、巾着なのでしっかり閉められるわけじゃないから一度も使ったことはないんです。でも、この黒ナイロンでロゴも入ってるしかっこいいなぁって思ったんです。まぁ、今となっては使うために購入しているのではなく、あくまでコレクションになっているし、使うのがもったいないと思っている節もある。だから、この前年に初めてみたトート型ポーチも買っておけばよかったと、今となっては後悔しているのです。

a0025910_1452297.jpg1998年
本当にミニポーチっていう感じになってきた。このポーチはファスナーにがついていて、マチもあるのでかなり使い勝手がいいのですよ。結構物がはいるのです。このポーチを見て母も使いやすそうだと欲しがりまして、毎年プレゼントするようになったんです。ファスナーでしっかり閉められるっていうのがいいのよね。このポーチは口紅も2本入るし、サンプルでもらう小さなファンデーションとかも入るので、小さいバックの時の化粧ポーチとして愛用しているのです。

a0025910_1453842.jpg1999年
ポーチの作りが更に良くなってきました。
前年はポーチの中では生地の裁断部分がそのままだったんですが、このポーチからはちゃんと処理されております。それに中綿入りなのかフワフワとクッション性がよく、丸い形のポーチなので旅行の時などに腕時計、アクセサリーケースとして重宝しております。

a0025910_1455077.jpg2000年
形は前年と同じ丸型のポーチなのですが、黒ナイロンから初めて素材が変わりました。グレーのフェルトです。ちょうどこの時はグレーのフェルト地のバッグが流行していたんです。こういうポーチにも流行を反映させるんだなぁと、初めて気づかせてくれたポーチでございます。ちょっと硬いのがたまにきずです。


a0025910_1461251.jpg2001年
この2000-2001年の秋冬は、ボストンタイプのバッグが流行してたんです。そうしたら、ポーチも見事にその形(笑) 前年に続き流行を反映してました。プラダとかでもこういう形のバックが売られてましたもの。この年はこげ茶。素材もナイロンでじゃないですよね。ポリエステルですね。大きさとかファスナーつきという点で、コインケースに使うとかわいいですよね。小さい子がお財布として持ったら、お洒落なお子ちゃまになるんじゃないでしょうかねぇ。

a0025910_1462983.jpg2002年
モスグリーンでストラップがついているタイプ。素材はポリエステルでしょう。でも、マチがそんなになく、台形(底よりも口の方が狭い)なので、あまり使いやすいとはいえないですね。でも、印鑑とかいれておくのには便利なのかなぁ。だんだんとポーチの色も黒から離れてきたので、毎年どんな形で何色なんだろうという楽しみが増えてきました。

a0025910_1464628.jpg2003年
ポリエステル素材の紺の巾着。これ、内側はこげ茶の生地になっております。

a0025910_1444596.jpg2004年
ピンク・パープル・ブラウン・ベージュと4種類もの展開になったのであります。今までとガラッとかわってカラフルになったのでとっても喜んだのであります。
ヌバック調になっていて、ジャケットとかそういうの流行ってなかったっけ?

2005年のものは2005/1/22に「BARNEYS NEWYORK チョコレート」として記事を書いてございます。ベロアの巾着で4色展開。昨年はベロアのジャケットとか流行ったものねぇ。

しかし、いつ頃からこのポーチ付きチョコは販売されていたのかしら。知りたい。ポーチ全種類みてみたいよぉ~~~。
[PR]
by pocoli | 2006-01-21 18:23 | 雑貨・小物など
今年のバーニーズニューヨークのチョコは・・・
a0025910_125523.jpg毎年この時期楽しみにしている、バーニーズニューヨークのチョコが本日より発売になりましたぁ。
チョコを楽しみにというのではなく、ポーチを楽しみにしているのですが。あっ、チョコもベルギーのチョコでおいしいんですけどね。
今年はミニボストン型のナイロン・ポーチにチョコ3種類・各2枚ずつ計6枚入って1,050円。
カラーの展開はブラック、ブラウン、パープルの3種類。もちろんコレクション用に3種類ともお買い上げ♪パープルは今までにない色だから、一番のお気に入りでございます。
しかし、ボストン型は数年前にもあったんですよね。その時の色は1色でブラウン。ちょうどボストン型のハンドバッグが流行っていた時期なんですよね。今シーズンはボストン型って流行ってたのでしょうか?なんか、四角っぽいバッグをよくみかけたような気がするのですが・・・。とんと流行を追わなくなっているのでわかりませぬわぁ。
[PR]
by pocoli | 2006-01-20 23:40 | 雑貨・小物など
ジュリークのハンドクリームとHINT MINT
a0025910_057317.jpg上司より、出張のおみやげを頂きました。お得意のJALの機内販売ですなっ。JALの機内販売は気になるものがあるからうれしいです。
まず、ジュリークのハンドクリーム。私がもらったのはラベンダーのハンドクリーム。ラベンダーの香りがものすごくするので、アロマセラピーでもうけたかのような気分になります。私、ラベンダー大好きです。このハンドクリームは職場で使うことにしましょう。ストレス溜まってきたら、ハンドクリームつけてラベンダーの香りでリラックスですっ!
もうひとち、HINT MINTももらっちゃいました。フォーシーズンスホテルの宿泊者に出されていたものだそうで、エミネムやマドンナ、ブラッドピットなどセレブが愛用しているというので人気になったみたい。パッケージがカーブしているのは、パンツのポケットに入れてもしっくりなじんで出し入れがし易いようにデザインしたんですって。ミントは大きめで味もキツメかなぁ。乗り物酔いした時の為に、いつもミントを持ち歩いているけれど、これはちょっと大きいかなぁ。バッグにしのばせておくのはフリスクにして、HINT MINTは家で食べるようにしようっと。パッケージもいろいろあるみたいなので、ちょっと集めてみたくなっちゃったわ。
[PR]
by pocoli | 2005-12-06 00:29 | 雑貨・小物など