カテゴリ:おかいもの( 50 )
セリーヌ ファミリーセールに行ってきました
池袋で開催されていたストラネス、ボームアンドメルシエなどのセールに行った後、恵比寿で開催されたセリーヌ・ファミリーセールに行ってまいりました。
11時過ぎに着いたストラネスのセールは、これといって欲しいものがなかったため、すぐに恵比寿へ移動。多分13時前に恵比寿に着いたのだけど、お昼を食べていなかったのでランチをしてから会場へ向かいました。13時半頃かな。すると、すごい人だかり。セール会場への入場待ちしている人たちでごったがえしてます・・・。10時からのセールなのに何故?と思い招待状を確認してみると、10:00-13:00と14:00-20:00と2部制になってたんです。入場には整理番号が必要なので番号をもらったのですが、ドジったわぁ。ランチなんてしてる場合じゃなかった・・・(汗)先に整理番号もらってからランチするべきだったのよね。招待状とかちゃんとみないから、よくこういう失敗をしてしまいます・・・涙。
でも、そんなに待つことなく入場させてもらえましたわ。
a0025910_10371883.jpg今回は傘、ストッキング・靴下、パジャマ・シーツなどもありまして、傘や靴下は人がいっぱいいたわね。買いやすいお値段だものね。私も靴下をば。夏になるとストッキングはいてられないもので、ついついヒールにこのような靴下をはいてしまっております・・・。
a0025910_1036185.jpgその後しばらく服を物色していて、ふと靴も見てみようと行ってみたら、私のサイズ(22cm)の棚にはもう商品がありません・・・。靴は人気なのね・・・。
私はセリーヌ柄のブルーのスカートを購入。50%OFF。これを買うのでせいいっぱい。セリーヌも高いねぇ~~~(涙)
a0025910_10363146.jpga0025910_10365037.jpgあっ、今回はセリーヌ・ベビーも出ていたので、姪っ子用のワンピースと上着を。ワンピースは約46%OFF。上着は62.5%OFF。こちらは大人と違って日本製だから買いやすいよねぇ。フランス製でこれくらいのお値段で買えればいいのに。
値札を切られてしまうので、プレゼントにしようと思っているのに、本来CELINEと書かれているタグすらなくなっちゃうので困りますわ。次回は、プレゼントにするので金額の部分だけを切って、残りのタグは残しておいてって言ってみましょうかね。
[PR]
by pocoli | 2006-03-11 23:13 | おかいもの
ロエベのファミリーセールへ行ってきた
a0025910_1375161.jpg今日は会社帰りに新宿のNSビルで開催中のロエベのセールへ行ってまいりました。会場には19時前くらいに着いたかな?
これからの時期に着れる薄手のセーターが欲しいなぁ~なんて思ってましたら、胸元の開き具合がキレイなセーターがあったのでこちらを購入。約52%OFF。
素材は綿と毛の混合かなって風合いだったのですが、ウール100%だったんですよね。
a0025910_138712.jpg背中にロゴの入ったプレートがついているのもうれしいかな。
まっ、お値段的にもこのシリーズくらいしか私には購入できなかったのですが・・・(涙) あぁ、高給取りになりたいわ・・・。
3月は決算の会社が多いのでセールがおおいですわよね。セール貧乏必至だわ(汗)
[PR]
by pocoli | 2006-03-10 23:08 | おかいもの
HIROFUセール
a0025910_081673.jpg先週2/23(木)の会社帰り、久々にセールにいってまいりました。
体がダルイので会社帰りの寄り道は正直気乗りしなかったんですが、もうずっとセールとか行ってないなぁと思って頑張ったんですよ。
やはりセールに行ったらお買い物しちゃいますわね(汗)疲れもとぶ、とぶ。
私は最終日に行ったんですけど、商品はあるように感じました。前日行けばもっとあったってことかな?今回は靴がお得なのが多かったような・・・。2年前に私がHIROFUのセールで買った靴が、更にお安く・・・(涙)18,900円が10,500円ですよ・・・。8,400円引き・・・。まっ、2年前に私は購入してるしね・・・。でも切ない・・・。
今回も靴を購入致しました。ちょっとピンク系です。50%OFF。この染め方がむらがる感じになっていて、ちょっとクラシックな風合いがあるのです。革の種類的に汗などがシミになりやすい革だと、革通の人にききましたが。汗かかないようにしよーっと。
HIROFUの靴は足が楽なんですよね。やはり日本人の足の形にフィットするんでしょうね。最近のお気に入りざます。
バッグも購入いたしまして、A4書類なんぞスッポリはいるキャメルのもの。以前セールで買ったバッグより大きめのものですわ。これは多分30%OFF。セールで50%いかないとちょっと不満でございますが、飽きのこない定番のデザインなので良しといたしましょう。
靴はやはり気に入っているので、当分靴はHIROFUで買い求めることにいたしますわ。
[PR]
by pocoli | 2006-03-02 00:18 | おかいもの
アルティザン&アーティスト ファミリーセール
a0025910_039125.jpgARTISAN & ARTISTのファミリーセールに初めて行ってまいりました。本社ショールームで開催されているので、会場はとても狭かったわ。アルティザン&アーティストといったら、メークアップアーティストの方がバニティーバッグを使用されているというので有名ですね。バニティーバッグやポーチなどがメインなんだろうなぁと思っていたら、カメラバッグ、モバイルバッグなどもあるんですねぇ。洋服もちょこっとあったので見てみたのですが、ちょっとサイズ小さすぎー。最終日だからサイズがなくなっていたのでしょうかねぇ。
メイクにあまり興味がない私は、ポーチやバニティーバッグの物色もそこそこに、カメラのネックストラップがあったのでそちらを物色。カメラのネックストラップがあるセールなんて初めてです。うれしくなって赤いのをお買い上げ。30%OFFくらいですかね。
お友達へのプレゼントにも黒か紺を買っておこうかなとおもったのですが、カメラによっては使えないこともあるようなので、ちょっとやめておきました。が、家に帰ってから、お友達はカメラをいっぱい持ってるから、どれかには使えたんだろうということに気づき、買ってこなかったことを激しく後悔。
私のカメラに赤いストラップをつけたら、とってもカメラがかわいくなりましたわ。ケースがボロボロだから、私のカメラが入る赤いケースが欲しいです。
次回のセールにちょっと期待しております。
[PR]
by pocoli | 2005-10-26 23:55 | おかいもの
三越本店デラックス・ファッションバザールに行ってきた
a0025910_1983850.jpg10/9,10に有楽町・帝国ホテルの2F,3Fで開催されている『三越デラックス ファッションバザール』に行ってまいりました。
コチラは案内の封筒を持っていくと粗品を頂けるんです。前回まで三越の缶に入ったドロップだったのですが、飴をあまになめない私はちょっと迷惑だったんだけど、今回はタオルハンカチ。ピンク地にグレーのチェックで使えるのでこれはうれしいですわ。
a0025910_19124049.jpgゲラルディーニが約30%OFFだったので、折りたたみできる手提げを購入。以前、持っていた黒い折りたたみ手提げは、たたんでしまっている間にすっかり脆化してしまったんです。ボロボロ。でも、数年活躍してくれていたので、ピンクなんてかわいらしい色を購入。今回は折りたたまずに袋に入れて保管することにしました。そうしないと長持ちしないんですよね、この素材は。a0025910_1913658.jpgそして、こちらのゲラルディーニのティッシュケースも購入。ティッシュって、気がつくとバッグの中でぐちゃぐちゃになってることがよくありまして(汗)バッグに物を詰め込みすぎなのです・・・(汗)こういう、しっかりしたタイプのティッシュケースならティッシュはいつでもピンッとしているでしょう。
a0025910_1912566.jpg←こちらは提携商品ですがダックスのセーターです。どれくらいOFFになっているのかわからないけど(たぶん50%OFFかな)、ハイネックのセーターが欲しがっていた母に買っていったのです。袖口とか脇にグレー・チェックの生地が使われているのが、ちとかわってるのではということで。
食品とかも売られていて、そちらも買おうかなと思ったけれど、すっかり疲れてこれだけ買って終了です。
しかし、来月のカードの支払いが恐ろしいなぁ~。
[PR]
by pocoli | 2005-10-09 23:38 | おかいもの
新宿・小田急のフェラガモ・セール
a0025910_1105147.jpg10/7,8に新宿・小田急の11F催事場で開催されている、フェラガモのセールに行ってまいりました。
小田急で1つのブランドのセールって珍しいのではないでしょうか?10/9にはISETANのフェラガモのセールがありますね。
10/7(金)の会社帰りに行ったので、もう何もないだろうなぁ~と思っておりました。ないと思っていても、何か買わずにいられない性分っていやですわよねぇ(汗)
ジップアップのセーター好きなので目がとまったのがこの赤いジップアップ。実際は画像より落ち着いた赤なんです。このジップアップのセーターはSサイズなのですが、Sにしては大きいんです。イタリア製だから手も長いし、よっぽどモデルクラスのSサイズさんじゃないと袖も丈も長いでしょう。着てみると私も手が長いけど、お腹もすっぽり入ります。このセーターはちょいと重いんですが、何よりも80%OFFというのに惹かれちゃいました。買わなきゃ損!と思い込んで購入。
a0025910_1201318.jpg次に薄手のタートルのセーター。これ、実際はもっと濃いこげ茶です。冬はいっぱい着込んでコロコロになってしまう私は、最近、薄手で温かいセーターを買うようにしております。これもカシミア10%とシルク25%はいってるから、温かいかな。カシミア100%が一番好きなんだけどねぇ。タートルがメッシュというのに惹かれたのですが、寒がりなのにメッシュのタートルで大丈夫なのか?と思ったりもします。着るときに頭がやっと入る感じです。やばい、やばい。タートル部分はボタンで閉めるので、そのボタンが大変。その分早起きしなきゃだわ。でも、やはりこれも80%OFFに惹かれちゃいました。
今月もセール多いからどんどん貧乏になりそうですわ。。。
[PR]
by pocoli | 2005-10-08 18:58 | おかいもの
ストラネスとブルーノマリのセールへ
a0025910_2114730.jpg目白でストラネス/ブルーノマリのセールが開催されておりました。両方ともコロネット㈱が取り扱っているブランドだったんですねぇ。しかし、目白のセールって初めて。目白で下車すること事態が初かもしれないですわ、私。
ブルーノマリはバッグや靴なので狙っておりませんでした。少し服もあったみたいですが。。。最近、ヒールが高い靴や幅の狭い靴が履けないんですよ。ここ2,3日そういう普通の靴を履いたところ、土踏まずのあたりがズキンズキンと痛くて。「ふていきんけんまくえん」とかっていうみたいです。歩きすぎって言われました。というよりは、幅の狭い靴を履いてて痛めたんだと思うんですが。2年くらい痛いわぁ。安静にしているのが一番なんだけど、歩かないわけにはいかないから、治りが遅いんですって。なので、靴はあまり買う気がしないのです。足に楽そうな船底の靴を2足買ったばかりだし。。。
a0025910_2122484.jpgストラネスはちょっと好きなブランドだったので期待しておりました。
私、マフラーが大好きなんです。ここ数年、買い続けてますわぁ。ロングヘアーではないので、首が寒いんですよねぇ。だから、ニットもタートルばっかり買ってしまいます。
こげ茶のマフラー(毛50% カシミア50% ドイツ製)をお買い上げ。約64%OFF。
こげ茶のTシャツ(綿100% オーストリア製)約74%OFF。

a0025910_2113063.jpga0025910_2115739.jpgそして、太ってパンツがあわなくなってきているので、ベロアっぽい紺パンツ(綿98% ポリウレタン2% ラトヴィア製)も購入。約72%OFF。でも、本当はもっとウールとか入っている温かいタイプのが欲しいんだけど。バックスタイルの小さめのポケットからステッチが入ってるのがかわいいかなぁなんて思ったんですが。しかし、これもちょっとローライズ。股上が短めだからお腹冷えちゃうわぁ~。ウエストをベルトでギュッとしめられるパンツが欲しい私でございます。股上短いからドンドン太るっちゅうねんっ!
しかし、ストラネスは色んな国で製造されてますねぇ。ニットはイタリア製もありましたが、中国製も多かった。どこ製なのかを見る事に面白みを感じたセールでございました
[PR]
by pocoli | 2005-10-02 23:29 | おかいもの
ディオール スペシャルセール(ISETAN)
a0025910_138535.jpgISETANによるクリスチャン・ディオールのセールが、NSビルで開催されておりましたのでちょっと行ってまいりました。ISETANのディオールのセールってお初だったかな?
早く行ったら混んでいると思ったので、商品がないだろうけれど13時頃に行ってみたのです。会場も広いし、時間的にも楽に入場できて、見るのも楽でした。
商品は50%OFF以上してましたね。でも、元値が高いから半額以上になっていても高い、高い。ちょっと気になったタンクトップは33,000円くらいしてるし、ベージュのトロッターのフレンチスリーブのニットは50,400円もするし。。。タンクトップを買おうか悩んでいた時に、ふとピンクのトロッター柄の帽子をみつけてしまい、そちらを購入しちゃいました。50%OFFでした。ポリエステルにナイロンという素材なので、雨とか降ったときにちょっとかぶるのにいいかなぁ~と。しかし、私は帽子をまずかぶらないから、かぶりこなせるのだろうか?それに、旅行にもっていくのにいいなぁ~と思ったけど、私は冬の旅行が多いから、この帽子は爽やか過ぎてかぶれない。。。春夏よねぇ。来年、かぶる機会があることを期待しておきましょう。
[PR]
by pocoli | 2005-10-01 23:22 | おかいもの
東レ・ファミリー・セールやってました
a0025910_2233351.jpg今日、ふらふらと歩いておりましたら、日本橋プラザビルの3Fで東レ・ファミリー・セールが開催されておりました。看板をみかけて、ちょっと行ってみることに。DMもってなかったんですが、新規登録してもらえて無事入場できましたわ。
会場狭いのであまり期待はしておりませんでした。若いところではef-deあたりがありましたわね。入ってすぐに先日行ったカネボウ・ファミリー・セールでも見かけた洋服たちがありまして、その時もちょっと気になってたので今回もみちゃいました。日本製なんだけど、自由が丘に店舗があるCatherine Harnelというブランド。旅行に長袖のカーディガンが欲しかったので買っちゃいました。綿70%毛30%です。30%OFFくらいでお得感はないのだけどしょうがない。
これで北海道で寒くてもへっちゃらだいっ!
このセールは22日も11:00-20:30までやってるみたいですよ。
[PR]
by pocoli | 2005-09-22 00:00 | おかいもの
カネボウ ファミリー・セール
a0025910_1363213.jpgカネボウのセールが科学技術館で開催されていたので初めて行ってまいりました。入場者は多いですが、会場も広くて人が分散していたので、そんなに混雑していると感じませんでした。行った時間もお昼前とちょっと遅かったのもあるからかしら?
ランバン(LANVIN)、フィラ(FILA)、山形屋、kent等のブランドが50%~80%OFFで販売されておりまして、洗剤・シャンプー類などの日用品も販売されていました。お客さんの年齢層は高いです。それで家族連れが多いかな。紳士服もあるし、日用品も出てるしということで、カゴ一杯に日用品、ショッピング袋一杯に洋服類と両手に荷物を持っていらっしゃる方をみかけましたわ。
私的には、以前はLANVINのセールのお知らせがきていたのですが、ついつい行かないことが多かったせいか、最近ハガキが来なくなっていたので、久々にLANVINみられると思って、ちょっと期待しておりました。が、こちらのLANVINは提携品だったため、イマイチで・・・。その他もあまり興味がなく、結局セリーヌのタオルハンカチを3枚買って終了。1枚、520円でしたわ。セリーヌ、ローラアシュレイ等、㈱川辺で取り扱っているハンカチは、プレゼント用の紙ケースが一緒についているので、とてもありがたいです。
レジは長蛇の列でして、20分待ちましたわ。でも、レジは25台用意されていたんですよ。多いですよね。だから20分ですんだんですわね。
次回はもっと素敵なものに出会えるといいんだけど。
[PR]
by pocoli | 2005-09-18 01:43 | おかいもの