カテゴリ:おでかけ( 78 )
ベリーダンス体験レッスンしてきましたっ!
昨日、ベリーダンスの体験レッスンをうけてまいりました。昨年のトルコ旅行以来、気になっていたベリーダンスです。トルコではTVでベリーダンスのコンテスト番組なんかも放映されてるのみましたよ。本当、みんな素敵だったんですよねぇ。
体験レッスンをうけて、普段まったく運動していない私ですから、1つ1つの動きであっちこっちが痛くなって、結構きてました。大体、腕をあげてられないんですから困ったものです。
ダンス系のお教室って、やはりダンスの上達を目的にしている人が多いのでしょうか。そういう方は元々バレエ経験者とかなんですよね、きっと。私は体験レッスンをうけたのですが、初級の方々と一緒にレッスンうけるですね。しかし、その初級の方々は体が柔らかいこと。私のようなダイエットになるかなぁ~とか、ジムがわりにぃ~なんていう人と素地が違うようで・・・。心構えももちろん違いますが・・・アハハッ(汗 最初のストレッチの段階で、この方々に私はとうていついていけない・・・、と早くも挫折しておりました。
ダンスのレッスンが始まって、まず腰に手をあてて腰をフリフリしておりましたが、これ、ふくらはぎやら太ももに結構ききます。次に腕を水平にあげたまま腰をフリフリしてますと、今度は肩・二の腕がつらくなってきまして、根性なしの私は一人腕をダラーッとたらしておりました。次に肩を前後にフリフリ。気をゆるめると肩が左右に動いちゃっててわけわかんなくなっちゃいます。肩はつらいし・・・これって、肩凝り解消になりますかね?なるなら、毎日肩振ってたいですが。
次にアンジュレーションなる胸からお腹へとクネクネ動かす動作を学びましたが、これも頭で、「えっ~今みぞおちをへこましたから次は胃のあたりをへこまして、次にお腹あたりを・・・」なんて考えながらやってるものですから上目遣いになって大変。今度はリバースというお腹から胸へのアンジュレーションとは逆の動き。アンジュレーション→リバースを連動して、それも早い動きを要求されて大変、大変。考えてるから上目遣いになっているだろうし、こんがらがってきて眉間にシワはよるし、妙な人になってました。その次はシミーっていう足を細かく振動させて、体全体振動させるっていう動き。いやぁ~、太もも鍛えられますわ。膝の動きで振動させますけど、長く続けてられない。膝が動かなくなってくるんですよね。これらの動きと手の動きをつけて振り付けになると、私はあきらかに盆踊り状態。人と違う動きになっている自分が情けなかったけど、楽しかったんです、これがっ。ちょっと体験レッスンいろいろうけてみようかなぁと、検索中でございます。
[PR]
by pocoli | 2007-05-11 14:10 | おでかけ
カクテルをば
昨日は久々にカクテルを飲みに行ってきました。久々で飲みすぎたのか、帰宅して入浴後、つぶれてしまいました(汗)いやぁ~、辛かったなぁ~。
しかし、3月生まれのお友達と2人でお誕生日祝いを兼ねて飲みに行くという話しだったのに、すっかり誕生日ということを忘れて、お誕生日プレゼントも持っていかず・・・。お友達からは素敵なプレゼントいただいちゃいましたよ・・・。あぁぁぁ・・・・・ヤッチマッタ。。。失念しておりました・・・。お友達・・・待っててね。。。a0005828_243643.jpgで、カクテルですが、初めて『ピカソ』なるカクテルを飲みました。
シャンパン+イチゴジュース=ピカソ
昨日はこれにイチゴリキュールも入ってました。
透明な赤いカクテルでなかなか素敵♡しかし、画像をメールに添付できない形式で写したために、携帯から送れず・・・。
私の携帯は古いものですから、メモリーカードに保存とかでもなく・・・(^_^;)
投稿している画像はチョコレートマティーニ。
これは内側にチョコレートが塗られているので、ペロペロとなめちゃったのだけど、お菓子用のチョコレートなのでなかなか溶けないのよね。もっとなめたかった・・・。
しかし、私のヘナチョコ携帯画像はやっぱり粗いしみずらいねぇ。また、デジカメ持ち歩かないとだなぁ。
[PR]
by pocoli | 2007-03-21 02:00 | おでかけ
インド式エステのお試しに行ってまいりました
インド式エステをお試しで体験してまいりました。初めてですわ、インド式。アーユルヴェーダですわねぇ、って、エステ自体にあまり行った事ないのですがね。本当はエステでのお試しって好きじゃないのです。施術後のセールスが苦手でねぇ~~。

まず最初にカウンセリング。といっても、自分で紙に書かれたいろいろな質問事項にチェックをいれたり、記入したり。それに、ここでは性格テストもさせられましたわ。これはエステでは初体験。アーユルヴェーダは体質的特徴、生理的特徴、気質的特徴を調べるんですね。それで、ヴァータ、ピッタ、カバのどの体質かを判断するようなんですが、結局私が何のタイプなのかは教えてもらってないですわ。自分で調べよ・・・。

その後、下着一枚になって体重と体脂肪の測定、そして採寸。お腹、太腿、二の腕を数箇所ずつ採寸です。が、なんか計り方が緩い。随分緩いなぁ~、これ施術後の採寸の時はピッチリきつめに計るんじゃないの???なんて思ったり。お腹の採寸の時などメジャーが背中の方で上にあがって斜めになってます。ん?と思いつつも注意はせず。施術後の採寸をみてみようと。それでお店の体質がわかるかなと。また、採寸は担当者の方がしてくれているので、自分は全然メジャーをみられない。家で事前に計ってくるべきだったーーーっ!

次にいよいよ施術です。インド式なのでアーユルヴェーダをもとに、アヴィヤンガとかいうマッサージをしてくれました。これ、リンパマッサージだわねぇ。セサミ・オイルで足の下から上へと老廃物を流すようにスリスリ、ゴシゴシ・・・。足の裏から首までの施術でした。
これは確かに効いてるかも。足の付け根とか腰の部分や腕の付け根が痛い、痛い。「セルライトのゴリゴリ感がわかりますか?」って言われたけど、私が施術をうけてゴリゴリ感じたのはやはり背中や肩の凝りの部分だけで脚、お腹、腕などのセルライトのゴリゴリはわからなかったなぁ。
余談ですが、アーユルヴェーダはゴマ油を使用すると聞いていたので、『ゴマ油の香ばしい香りでお腹すいたらどうしよう~~。自分自身が中華料理みたいになってたらどうしよう~~。』なんて、とぼけた事を考えておりましたが、そら、香りなんてないオイルでしたわ。あたりまえよねぇ。中華料理じゃないって言うのよね。あぁ~(/-\*) ハジュカチ…
そして、施術後は施術台の上でビニール、タオルなどにくるまって20分のサウナです。施術台が温かくなるものを使用していたので岩盤浴の効果があるんです。背中からポカポカポカポカ。私は汗っかきだから汗がダラダラでちゃいます。
20分後シャワーを浴びますが、セサミ・オイルがその後も体内に浸透して効果を発揮してくれるとかで石鹸で洗い流さないように言われましたので、首と手だけは石鹸を使用して他は水洗いだけ。
ふと、横向きで鏡でみるとお腹のポッコリが少しとれたような。うぉっ♪前を向いて・・・ん?なんか体が横に広がったような気が・・・、気のせいかなぁ???
また体重・体脂肪測定と採寸。体重は200gほど減り、体脂肪は1%くらい減ったらしい。採寸は、やはり施術前よりもピッチリ計られました。ん~ずるいぃぃいいい。下腹部は3.3cmのサイズダウンだって。服を着て・・・でも、スカートが緩くなった感覚がそんなになかった・・・。

その後はエステのセールスをうけておりました。チケット制で今はちょうどキャンペーン中なのでお値段がお安くなる!しかし、人数制限があるので今申し込まないとこのお値段での対応が無理という。。。苦手なんです、こういう販売方法。行かなきゃっていう使命感があってチケット制も苦手だし、今すぐ買わないと高くなるよ~って言われると胡散臭く感じちゃって。だって、元値が高すぎで、キャンペーン価格の方が適正価格に思われるし。。。正価90分27,000円でキャンペーン中だと14,850円に。そしてチケットは5回分からと・・・。とにかくマイペースで通いたいので、その日の購入はお断り。

翌日の朝、なんとなくお腹周りがすっきりしているような気がするような。オイルのおかげでお肌はつるつる。ん、リンパマッサージを1回ずつ、マッサージ屋さんで通うようにしてみるかな。それかチケット制じゃないアーユルヴェーダを探しますかね。
[PR]
by pocoli | 2006-07-19 15:04 | おでかけ
意外だったパーソナルカラー
a0025910_0474783.jpgここ最近は何もかもが面倒で、前にも増して部屋はちらかりっぱなしだし、身なりのことにもとんと気を使わなくなってきてしまったので、ここらでちょっと意識的に自分を改善せねば危険だと感じ、『すとっぷ・ざ・ぐぅ~たら!』という自分へのキャンペーンをちょっと計画。その一環としてパーソナルカラーをば受けてまいりました。数年前から興味があったのだけど、やっと実行できたわけです。年々太って服もサイズが合わなくなってきて、洋服を買わなければならないので、その参考にもなればと。

パーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4種類に区分されるそうです。自分の肌がどれに属するのかを調べるってことですね。自然光の元で色を見たほうがいいというので、なるべくお昼頃がいいようですよ。
まず、左右の腕の内側に3色ずつファンデーションが塗られました。計6色。それで私の肌の色みをみているようです。
ファンデーションを乾かしている間に自分の色の好みやクローゼットにある服の色、人に色などでどういわれるか等の質問をうけます。
次に数種類の色をみせられて、好みの色を応えます。私はすべて見事に『夏』の色を選んじゃいました。淡いパステルカラーばかり。夏だから涼しげな色がよかったのかもなぁ。秋・冬だったらくすんだ色を選んだかも。。。
その後は鏡の前で上半身に赤の布(紙)をあてていきます。この赤も鮮やかな赤、くすんだ赤というふうに4種類あります。他に、黄色、緑、ピンク、オレンジ、青、紫なども4種類ずつ用意されていまして、これをあてることで、顔の色の変化をみてるんです。
びっくりしたことに、私は一番敬遠していた原色系の鮮やかな色が一番色も白く、顔もひきしまってみえるんですよ。なんか、顔の筋肉が上がったように見える!他の色だと、肌の色がくすんだり、青くみえたり。白にしても、青みがかった白よりもオフホワイトの方が顔に赤みがさすんです。もっと黄が多くなって淡いクリームになると更に顔が赤く見えたり。不思議でした。パーソナルカラーは私は『春』とのこと。
その後は気質を調べます。気質にも春・夏・秋・冬とわけられるんですって。簡単な質問が書かれた紙に該当するものにチェックを入れます。私の気質は『夏』でした。だから夏の色ばっかり選んだのかもしれませんね。
その後、私にあった色のメイクもほどこしてくださいました。私が今までつかっていた口紅はまったく逆の色だって。「ふけて見えてましたよ。損してましたねー。」って。自分にはつけられないと思っていたベージュ形の口紅が使えることも知り、良かったですわ。
その後アドバイスを頂くと、ターコイズやガーベラレッドなど綺麗な色を着るようにとのこと。黒はやめてくださいって。思わず「え゙っ!」て横に置いてあるバッグをみちゃいました。思いっきり黒です。だいたい、その日のいでたちはトップスは黒のカットソーにオフホワイトのキュロット。黒のバッグ、ベルト、ミュールだったんですよ。オフホワイトのキュロットはOKだけど、他はNGだったわけで(汗) 黒みの多い色はだめらしい・・・。この間買った服も黒なのにな・・・(涙)
約3時間の診断を受け、その足でデパートへ。自分にあった色の口紅とアイシャドーを購入しましたわよ。出費だわ~~。持っていたファンデーションの色はOKだったのでセーフ(ホッ)
まぁ、色が褪せるかサイズがあわなくなるまでは自分の色じゃない手持ちの服も着続けますが、購入するのはカラーファン持参してでも自分をイキイキとみせてくれる色にいたしますです。
[PR]
by pocoli | 2006-07-11 10:52 | おでかけ
初めてミネラルフェアに行ってきた
a0025910_029697.jpgちょっと前の話です。6/2-6/4に新宿のセンチュリーハイアットで第19回東京国際ミネラルフェアが開催されており、初めて行ってまいりました。
石好きが高じて、鉱物にまで手をだすようになっちゃいましたわ。そもそも、元職場でジュエリーショップもあったものですから、そこで社員割引で購入できたのでジュエリー好きになったんです。買える範囲で色々購入しておりましたが、その後パワーストーンに興味をもって半貴石なども買うようになり、そして原石系に興味をもってとうとう鉱物に・・・。
ジュエリーはもちろんお高いですが、パワーストーンもわりと高いんですよね。鉱物なら買いやすいお値段では・・・なんておもいましたが、鉱物も高いねー。貧乏な私にはなかなかいいものは買えませんわ(涙)
今回、インドのMono Internationalというお店で、ペンデュラムを購入しちゃいました。すぴこんに続いてだわ・・・。ローズクォーツ・アメシスト・クリスタルという組み合わせのペンデュラムは2,000円。オレンジの石(オレンジカルサイトかなぁ?)のペンデュラムは500円。合計2,500円なのに2,000円にしてくれましたわ。どうもこういう場所だと値引きがあたりまえらしい・・・。

その後、他のブースでローズクォーツ・アメシスト・クリスタルのタンブル詰め合わせが1,500円で売られていたので購入。これ、姪っ子が最近私の石を触りたがるので、姪っ子にローズクォーツを数個与えてごまかすために購入。でも、それぞれのタンブルを分けてガラスの器に入れましたら、なかなかいい感じでございます。パワーストーンの浄化・充電に使えるわっ♪アメシストで浄化、クリスタルで充電。
a0025910_0294315.jpg
a0025910_0302180.jpg自分の標本用にルチルレイテッド・クォーツとデンドリティック・クォーツを購入。
ルチルは針入り水晶と呼ばれ、金入りの針が水晶の中に入っているようにみえます。この金の針の正体はルチル(金紅石・きんこうせき)。
これ、小さいのに5,000円もしたんだよー。
デンドリライトは忍石といわれます。草入り水晶ともいわれますが、この草に見えるものは、草じゃなくて金属成分だとか。石の割れ目から入って草のような形になるんです。
1g85円で、私は1,800円。
ルチルとデンドライトの合計は6,800円。で、6,000円にしてくれましたー。言い値でスパッと買う私。「もう一声!」とかって言った方が良かったのよね。きっと。値切り交渉に慣れてないので、値引いてくれたことのうれしさから、すぐに「ありがとうございます♪」なんて言って買っちゃいましたわ。
お買い得だったのかどうか・・・知りたいわぁ。
[PR]
by pocoli | 2006-06-20 00:32 | おでかけ
新庄君みたさにGvsFに行ってきました
a0025910_2350458.jpg行ってきちゃいました。東京ドームでのセ・パ交流戦、ジャイアンツvsファイターズに!今年でユニフォームを脱ぐと言っている新庄君をみるために。
今日は第2打席でホームラン打ってくれましたよ♡さっすがー。10試合ぶりの7号ソロ。第3打席もヒット打ってくれましたし、観にいってよかったよー♪


a0025910_0134091.jpg5回裏の前に「闘魂こめて」がかかる時だったかしら?ライトスタンドにGIANTSの横断幕があらわれました!おぉ、すばらしぃ!!今年からこんなことをしているのねぇ~って感心しておりました。3塁側内野席でみてたから丁度真正面に見えてよかったですよ。この横断幕、右下にadidasのマークが入ってるのでadidasが提供してくれているのですねぇ。制作料は高いのだろうけど、広告料と考えたら安いんでしょうねぇ。
あの幕の下にはいっちゃうと、やっぱりグランドとか見えないんでしょうね。でも、横断幕の下に入ってみたい、横断幕をスリスリさすってみたい・・・なんて思ってしまいました。
試合は5-3でファイターズの勝利。
やっぱり球場はいいですわ。グリーンが気持ちいい♪また、みにいきたいわぁ~。今年は何回いけるかなぁ。
[PR]
by pocoli | 2006-05-23 23:58 | おでかけ
ビューティーワールドとかいうイベントに
a0025910_049252.jpgビッグサイトで開催されていた「ビューティー ワールド ジャパン」なるイベントに行ってまいりました。エステ・ネイルなどの美容関係のイベントで、会場内でネイルなどしてもらってましたよ。
ネイルグッズや化粧ブラシなどの販売をしているブースもあり、化粧ブラシのお店はたくさんお買い物している人が・・・。私もちょこっとお買い物。半額でしたわよ。チークブラシは毛がケースの中に入るタイプなのです。これは、お化粧用に買ったのではなく、部屋の置物などのホコリをとるために購入。
私はお化粧に興味があまりないもので・・・(汗) このイベントは美容系好きな方と一緒に行ってみたかったわぁ。何に興味をもつのかとか、今更知りたい・・・。私もたしか女なので、美容系にもっと興味もたねば。最近は何でもかんでも面倒になっていけませんわ。
[PR]
by pocoli | 2006-05-10 00:53 | おでかけ
ダウジング修行はじめます
a0025910_1353277.jpg4/29,30に両国の第一ホテルで「すぴこん」というスピリチュアルのイベントがございました。パワーストーンやタロット、アロマオイルの販売や占い、マッサージなどいろんなブースありまして、パワーストーンのブレスレットなど購入して楽しんでおりました。石好きなのでその後もお友達とパワーストーンをみておりましたら、ダウジングの石をしきりに試している別のお友達に遭遇。お友達も来ることは知っていたのですが、同じブースで隣あって石をみているというような出会いをするとは思っておりませんでした(笑)早速、私もダウジングを試してみたんですね。お友達から「自分はpocoliですか?って質問すると大きく揺れるんです。」といわれたので、私も気に入ったダウジングの石を手に取り、心の中で「私はpocoliですか?」と質問してみます。・・・・・・・・うごかにゃい。他の石に変えて再度チャレンジ。・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりうごかん。まっ、私はそういう力がなから、そら動かんわなっ!なんて思っていたんですが、ダウジングをしている最中、その下にあったアメシストのクラスターが素敵で私はそちらに気がいっていたんですよね。その事を口にすると、お店の方が「クラスターに反応している可能性があるので、自分の手の上でダウジングしてみると違いますよ。」と教えていただいて、再度一番お気に入りのダウジングの石でチャレンジ。「私はpocoliですか?」・・・・・・・・・・・・げげげっ、うごくっ!ゆらゆら石が動き出したんです。えぇぇぇぇぇぇっっ!と驚いている私に友達が、「止まってってお願いすると止まるんですよ。」と。心の中で「止まって。」とお願いすると動きがゆるやかになって止まりましたっ!うわっうわっうわっ!!何これぇ~~~っ。非常に驚きまして、すぐにその石を購入。これからは悩んだときにはダウジングで解決しようかしら。今日のランチは和食がいいですか?なんてね。クダラニャイ悩み・・・。そのうちお宝が見つけられるように、ダウジングの訓練つまないとだわっ♪
[PR]
by pocoli | 2006-05-01 13:06 | おでかけ
Foodexに行ったんですよ
a0025910_1162591.jpgちょいと前のはなしになりますが・・・3/14-3/17にFoodexJapan2006という展示がございまして、最終日3/17(金)に行ってまいりました。これ、いろいろと試食できたりサンプルもらえてりして楽しいのです。特に最終日などは展示品がお安いお値段で売られていたりして、それ狙いで行っちゃったりして。
今回の戦利品はこちら。→
上にあるチョコレートは4箱で1000円と大変お安かったの購入したものですが、他は歩いているだけでもらえたサンプル。
この展示は商談の場なので16歳未満は保護者同伴でも入場不可。
そういえば、むかぁ~し昔、私が出展者側だった時は家族連れがいましたわ。小学生くらいのお子チャマに試食をふるまっていた記憶が・・・。それに、どうみても仕事できてないよね?という方が「おいしいねぇ~。でも、さっきの少なかったから。」といって試食のおかわりをねだってきたりとか、主婦??という方も多かったわ。今はそういう方もそんなに見かけない気が・・・。良いことです。あっ!私がほぼ遊び目的かも(汗)
a0025910_1205780.jpgこの展示会は、年々海外ブースが充実してきてセットもキレイになっている気がしますわ。
以前は国によってはなんだかさびれちゃってる感があるブースもあったんですよね。
今回、ブラジルのコーナーではコーヒーを飲ませていただけて、私はカプチーノを!蝶々の絵を描いていただけちゃいました。無料で飲めるなんて嬉しい限りです。
来年も行きたいんですが・・・、遊び半分でもいいでしょうかぁ(汗)?
[PR]
by pocoli | 2006-03-30 11:00 | おでかけ
表参道ヒルズとエチカ表参道へ
a0025910_038597.jpgちょっと前になりますが、表参道ヒルズとエチカ表参道に行って参りました。
地下鉄メトロ・表参道の駅地下にショップが入ったんですねぇ。お昼前に行きまして、B1 Westのマルシェ・ドゥ・メトロでランチをしてまいりました。フードコートなので、まず席を確保してからどのお店で何を買うか物色です。すっごく迷ったんですが結局、日本初上陸のMOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするベーカリーという『Boulangerie JEAN FRANÇOIS』(ブーランジェリー ジャン・フランソワ)でパンを買い、『Bistro Lyon』(ビストロ リヨン)で生ハムとピーチティーをオーダー。フードコートがフランスをイメージした内装だったので、フランスのシェフのパンだの、ビストロだのになりました。
a0025910_0382020.jpg食後はCafe du METRO(カフェ ドゥ メトロ)でカプチーノを買ってきましたが、カフェアートっていうんですか?ハート柄になっておりまして喜んでしまいました。

a0025910_0374849.jpgランチが済んだら表参道ヒルズを散策。散策といってもまだまだ混んでまして、入り口も1つに限られていて人の流れにのってゾロゾロと歩いているかんじ・・・。やはり、当分は観光スポットなんですよね。混んでいるのでお茶もできずに退散・・・。落ち着いたら、またお茶でもしにいきますわ。
a0025910_0372430.jpg

[PR]
by pocoli | 2006-03-09 10:50 | おでかけ