カテゴリ:デジカメ修行( 87 )
KITTYのはとバスだわっ
a0025910_0514843.jpg
ちょこちょこみかけるKITTYのはとバス。2種類あるんですよねぇ。これはハローキティ2号。この間の土曜日に1号をみかけたのに写真とれなかった。残念。
このバスは中もキティー柄だったりするんですよね。ナンバープレートとかにもキティのシルエットがついてたり。1,300円くらいでプチ観光(車窓だけ)できるみたいなんで、今度乗ってみようかしら・・・。
[PR]
by pocoli | 2005-10-13 00:05 | デジカメ修行
朝顔ちっく
a0025910_233226.jpg
最近よく見かけるんですが、この花。朝顔ちっくなんですが、なんでしょ?小さくてかわいらしぃなぁと思っております。
[PR]
by pocoli | 2005-09-11 16:17 | デジカメ修行
てっせん
a0025910_2152762.jpg
あの、「てっせん」って花が終わると、こんなケバケバになるのですね。初めて知りましたわ。
[PR]
by pocoli | 2005-09-09 02:18 | デジカメ修行
ゆりかもめ から
a0025910_2304282.jpg
ゆりかもめはレインボーブリッジを通ったり、車窓から東京タワーやフジテレビ、日本テレビがみれたりするのです。
a0025910_231620.jpg
そして、富士山もみえちゃったりするんです。天気が良く、空気が澄んでいれば新橋方向からレインボーブリッジを台場に向かう橋の途中、右の窓からとかきれいに見えますよ。先日は青海の手前あたりの左の窓から、夕日によってシルエットが浮かび上がる富士山に気づきました。もっと早く気づいてたら、もっと建物がないあたりで富士山のシルエットを撮影できたのですが・・・。残念。わかります?建物の奥に浮かぶ富士山のシルエット。

a0025910_181438.jpg本当に富士山好きだわぁ~。見えるとうれしくなってテンション高くなっちゃう♪ あっ、これって他府県からお台場に来た人が「うわぁ~東京タワーがみえる。あっ、フジテレビだぁ~」って喜んでいるのと同じことなのよね。よく見かけるからといって、感動をうすれさせちゃいけないわね。そういえば、私も昔は東京タワー見えると喜んでいたのに、やっぱり一時、通勤でゆりかもめを使っていたことで感動がなくなっちゃったのね。いかん、いかん。
[PR]
by pocoli | 2005-08-30 00:00 | デジカメ修行
並木~夏~
a0025910_294397.jpg

木陰は涼しいですわね。 でも、まだまだ暑い日はつづく・・・
[PR]
by pocoli | 2005-08-13 23:42 | デジカメ修行
バックスクリーンと旗
a0025910_0151584.jpg

ヤクルトvs巨人の時に神宮球場の外から写しました。
木で隠れてあまりわからないけど、エンジの巨人の球団旗も写ってるんですよ。
しかし、巨人の次期監督って本当に星野仙一さんになるんでしょうかね。
むむむぅ~~~。
[PR]
by pocoli | 2005-08-11 16:35 | デジカメ修行
格子
a0025910_114672.jpg

目黒雅叙園の格子窓が素敵だったので、やたら格子を写してしまいました。
a0025910_1143755.jpg

a0025910_1142565.jpg

a0025910_1151686.jpg

[PR]
by pocoli | 2005-08-04 00:20 | デジカメ修行
盆踊り
a0025910_2294835.jpgさてさて、地元の盆踊り大会が開催されておりました。やはり、各地でこの時期開催されているんでしょうかね?毎年、少子化で人が集まっていないんじゃないかと不安なのですが、今年もそれなりに集まっていたので一安心。自分は盆踊りに行くことってまずないのに、人には行って地元のイベントをもりあげてほしーと思うワガママなお年頃です。あっ、盆踊りの会場には行くのですが、雰囲気を味わって食べ物を買って帰ってくるだけなんですよ。それも会社帰りにふらぁ~と。しかし、去年も今年も踊っている場面に遭遇しないのは、私が会場に行く時間が早いからなのでしょうか?おかしーなー。
a0025910_2294377.jpg

a0025910_2303189.jpg

[PR]
by pocoli | 2005-07-28 23:20 | デジカメ修行
つれないのぉ~ぉ...
a0025910_2465052.jpg

ネコがいた

a0025910_2483566.jpg

無視された...

[PR]
by pocoli | 2005-07-10 23:38 | デジカメ修行
フジテレビ前で
a0025910_2343446.jpg3日の日曜日、フジテレビの前がパトカーやら救急車やらと物々しい。なにやら撮影をしているようでしたので何の撮影かたずねますと、25時間テレビのドラマの撮影ですとのこと。どんなドラマをするのだろうか。

a0025910_239958.jpg

入り口は物々しいけれど、相変わらずフジテレビの社屋は異様を放って目立ってる。
ゆりかもめ内で、北海道から来たという女性が窓から見えるフジテレビ社屋をみて、「うわぁ~、すごい。本物だぁ。実物はじめてみる。」と言って感動されておりました。
フジテレビも初めてみると、そういう感想になるのだなぁと思った次第です。
私が初めてみた時って、そんなに素直に感動してたかしら?
ふぅ~ん程度だったのかしら?だったら少々心が枯れ気味ですかね(汗)
「おぉぉぉおおおおっ!」くらいのリアクションはとってもらいたいものです。<自分
[PR]
by pocoli | 2005-07-05 15:29 | デジカメ修行