カテゴリ:おまけ( 144 )
勝ちパンダ・・・今頃制覇していないことに気づく
a0025910_0365317.jpgワールドカップがはじまる前から、KIRINの生茶に勝ちパンダマスコットなるものがオマケでついてましたよね。私、全5種類という文字をみて、これで全部制覇だーっと思っておりましたが、よくみると右の3種類はAMINO SUPLIのおまけで全3種類だから制覇できているのですが、生茶にも5種類ついているので、あと3種類足りないのです。サッカーファンでないからいいけど、なんかヤダわー。太鼓、メガホン、マントがないのよねー。売ってるのは確かにみたのに・・・。もう、オマケついてないし、集められませんねー。
で、野球の生茶パンダもだしてよー。12球団生茶パンダマスコットなんてのもあっていいんじゃないだろうか・・・。
[PR]
by pocoli | 2006-06-22 17:28 | おまけ
ディズニーキャラクターでカラーセラピー
a0025910_0573967.jpgコカコーラのLOVE BODYと爽健美茶に「ディズニーキャラクター カラーセラピーチャーム」なるものがオマケでついてました。
ミッキー(2種類)・ミニー(2種類)・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー
全8種類です。
これ、オーラ・ソーマみたいなカラーセラピーができるようになってるんですよ。キャラクターではなく、自分の好みの色合いを3種類選んで、カラーセラピーができちゃうんです。
全種類揃えて時々カラーセラピーすると安上がりでいいんじゃなぁ~い。オーラ・ソーマだと高いから、金欠の時はこのオマケでセラピーだぁっ!

しかし、いろいろオマケも考えられてますね~。
自分もオマケのプロデュースしたくなってきちゃったわ。
ディズニーキャラクター ペンデュラム・ストラップなんていかが?えっ、だめ?そうですか。。。。。私は欲しいのになぁ~。
[PR]
by pocoli | 2006-06-21 15:48 | おまけ
バーバパパのリラックスハンドクッション・・・リラックスできない(汗)
a0025910_0461271.jpgボルヴィック500mlペットボトルにバーバパパのリラックス ハンドクッションがついておりました。
バーバパパ バーバママ バーバララ
バーバピカリ バーバベル バーバズー
の全6種類。

これはビーズクッションです。ニギニギしている時に1粒ビーズが出てきました・・・いかん、やぶけてしまいそう・・・。
それに、ニギニギしていると柄にヒビが入ってきちゃいます・・・。
変になってしまうのでは・・・と気になってリラックスできないリラックス ハンドクッションでございます。
[PR]
by pocoli | 2006-06-13 10:38 | おまけ
ディズニードッグコレクション・・・戌年だから?
a0025910_0414798.jpg5月下旬くらいからでしょうか、ampm限定でコカコーラ商品に「ディズニーキャラクタードッグコレクション メタルチャーム付きストラップ」がオマケでついておりました。まだ、職場近くのampmではついております。コンビニ限定のオマケにしては長い期間あるというのは・・・人気薄だからか?(言っちゃった。)
種類は犬のキャラクターばかり8種類。
101匹わんちゃん <パーディタ パッチ ポンゴ>
わんわん物語り <トランプ スキャンプ トランプ>
<グーフィー プルート>
今年は戌年だし、先月DVDのわんわん物語りが再発売されたりしたからでしょうかね?
本当は立体のフィギュアでないとあまり興味がないのですが、ストラップの色が爽やかでかわいかったから集めちゃいました。並べるとカラフルでいいかも。うんうん。
[PR]
by pocoli | 2006-06-10 10:11 | おまけ
今度はお茶犬ボールペンだ
a0025910_0244823.jpgお~いお茶 緑茶の500ml・350mlペットボトルと濃い味500mlペットボトルに「お茶犬 ミニミニボールペン」がついておりました。
ペンは赤・青・緑・黒の4種類。
お茶犬は緑茶犬<リョク> 紅茶犬<アール> 烏龍茶犬<ロン> ハーブ茶犬<ハナ> 紅茶犬<チャイ>の5種類のキャラクターが伏せているポーズと座っているポーズの2ポーズ。
ということは・・・4×5×2=40で、、、、全40種類ですねっ。
キャラクター5種類をペンの色を変えて集めてそれで終了。
使えるけどさすがに40種類は揃えられませんわね。
a0025910_0345093.jpg

[PR]
by pocoli | 2006-06-03 00:37 | おまけ
サントリー烏龍茶の烏龍茶フィギュア
a0025910_1901138.jpgちょっと前、サントリー烏龍茶500ml・350mlペットボトルに「満漢全席 中国 宮廷料理フィギュア」がオマケでついておりましたね。
全13種類なんですが、興味がない私は集めなかったんです。同僚が13種類集めたので、オマケの開封を一緒にしていたところ、⑬烏龍茶 のフィギュアが素敵なものでついついそれだけを買ってしまいましたわ。2つ見つけたので2つゲット♪
海洋堂さんのフィギュアだそうで作りがすばらしいし、なんといっても烏龍茶のお茶缶がかわいい♪
りかちゃん人形サイズなので、これは女の子ちゃんがいるご家庭ならお人形遊びの時に大活躍しますわ。

1.金勾翅湯(フカヒレとナマコのスープ)  2.京蔬四宝(蒸し野菜のあんかけ)
3.葱焼海参(焼きネギとナマコの醤油煮)  4.孔雀蟹王翅(フカヒレの孔雀姿煮)
5.清蒸シー魚 (ヒラコノシロの姿蒸し)  6.乾焼大蝦(大エビのチリソース煮込み)
7.脆皮焼乳鴿(鳩のパリパリ皮丸焼き。) 8.緑茵白兎餃(うさぎ型の蒸し餃子)
9.豌豆黄・芸豆巻(エンドウ豆の羊羹とインゲン豆の餡包み)
10.杏仁豆腐(あんにん豆腐) 11.服務小姐(青) 12.服務小姐(赤) 13.烏龍茶

全13種類
[PR]
by pocoli | 2006-05-24 00:34 | おまけ
そういえば、伊右衛門 茶筒 ありましたねぇ~
a0025910_11853100.jpgこれまた3月のオマケでしたでしょうか。サントリー「伊右衛門」に6種類の茶筒がついてましたよねぇ。4月からは手拭6種類ついてますね。手拭は集めてないんですが。
これ、もしタッパーウェアーのような中蓋がついていたら、もっと使い道増えるんだけどなぁ。旅先に昆布茶入れて持っていくとか、機密性がいいと化粧水で湿らせたコットンいれていくとかねぇ。缶じゃないからさびなくていいのになぁ~~。
[PR]
by pocoli | 2006-05-18 23:36 | おまけ
ディレクターミッキーと仲間たちつながるマスコット 集めました
a0025910_18515145.jpgリプトンのリモーネ、ストレートフラッシュの500mlペットボトルに「ディレクターミッキーと仲間たちつながるマスコット」全6種類がオマケでついておりました。
以前、ディレクターミッキーはジオラマでオマケがついてましたわねぇ。そのキャラクターたちがが今度はチャームになっております。
ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート チップとデール
チップとデールは2つで1つだからお得感がありますわね。
そろそろ1つずつのオマケにしてもいいかもしれませんよぉ。その方が1本多く売れちゃいますしね。
[PR]
by pocoli | 2006-05-16 01:01 | おまけ
ampm限定 鈴りんパンダストラップもあったっけ
a0025910_1221446.jpgこれも3月のオマケでしたねぇ。ampm限定でKIRIN生茶500mlペットボトルに「春色 鈴りんパンダ ストラップ」がついておりました。3種類なので集めるのも楽でしたわ。最近は中身がちゃんとわかるしねぇ。
[PR]
by pocoli | 2006-05-14 00:57 | おまけ
ペコスマイル 全部集められずに断念!
a0025910_195099.jpg
3月に必死になって集めていたのがペコスマイル、ペコちゃんのミニ救急グッズです。
全19種類
救急車キーホルダー(ピンク)  救急車キーホルダー(クリーム)
ポケットティッシュカバー  ミニ計量カップ(クリーム)  ミニ計量カップ(ピンク)
カードケース  ミニクリップボード  ミニ耳かき  注射器型ボールペン
ミニハサミ 巾着袋  バンソウコウ  ピルケース(ピンク)  ピルケース(クリーム)
ミニピンセット  ソーイングセット  ガーゼハンカチ(ブルー) ガーゼハンカチ(ピンク)
ミニライト(ひみつのアイテム)

救急車キーホルダー(ピンク),ミニ計量カップ(ピンク)が集められずに断念。
バンソウコウとかいっぱい出たら使えたのになぁと思うのですが、なかなかでないのよね。耳かきがけっこうでましたわ。
ミニハサミを普段持ち歩いているし、使える食玩なので毎回集めております。文房具、雑貨、救急グッズと続いて次は何だろう?第4弾もあるのかなぁ?
[PR]
by pocoli | 2006-05-12 00:56 | おまけ