HIROFU
a0005828_01328.jpg会社帰りにHIROFUのセールに行ってきたのです。恵比寿で18時半過ぎについたかなぁ。仕事終わってくる人も多いのでちょっとならばされちゃいました。20分まったのかなぁ?それから会場へ。ちょっと狭い場所なので入場制限でならばされちゃうんだろうと納得。茶色にHIROFUのロゴが入ったビニールのショッピングバッグ(画像)を1人ずつとります。それに、自分の欲しいものをいれるわけね。普通、他のセールでは透明のショッピングバックを渡されるんですけどね。さて、商品はというと、靴は2足以上購入でさらに10%OFFというので、2足さがしたさがした(笑) 靴に関しては、結構値段下がってるなーっておもうものあったのよね。5000円っていうのもあったし、10000円とかも。でも、そういうお買い得商品は夕方には残ってないから、私は買えず。残念だなぁ、朝一はどんなのがあったんだろう。今度、朝一で行ってみたいものだ。バックもボストンが35000円とお得だったみたい。でも、小さなバックも35000円だったり・・・。「もっと潔く値段下げれば良いのに!」といってるお客さんもいましたね(笑) そんな中、私の選んだ靴というと画像左が18000円、右が20000円でした。ここは元値を表示してくれてないので、どれくらいお得なのかさっぱりわからないのよね。今度、お店でいくらくらいかチェックしてこなきゃ(笑) いつもの私なら、好きなデザインのものより、ちょっとでも安い方を買ってしまってたのだけど、これからはそういうお買い物はやめようと、今回は気に入ったものを選びました。だって、そうじゃないと納得いかない物ばかりがふえちゃって(笑) 納得してれば、もっと買いたいっていう願望が減るのではと(爆) 買い物するものも決まり、次はお会計。まぁ、これまたちょいとならばされましたが無事にお会計の番がまわってきました。私の購入する靴を白い袋にいれ、あの入室する時に渡された茶色のビニールバッグに入れられて手渡されたわ。なるほどー、そういうシステムか!買うものをいれ、買ったものが入る・・・。1つの袋ですむから、こちらの方がコスト安いのか?と微妙に感心。買わない人の袋は回収してたのかなぁ?次回、気をつけてみてこようって、いったい何を気にしてるんだろう、私は(爆)
[PR]
# by pocoli | 2004-02-26 00:14 | おかいもの
じゃばら
a0005828_21025.jpg朝、目覚ましがなっている時に
「あぁ~ 今日はお休みなのに目覚まし解除忘れたなァ~」
なんて思っておりました。
でも、すぐに今日は水曜で会社があることに気づいたのですが、
そう気づいた時のショックたるや今日の体力を全て使い果たすほどのダメージです。
おかげで(!?)、いつもお風呂に入るときにパジャマや着替えをいれている
ズタ袋があるのですが、それをかかえて家を出ようとしてしまいました。
「はっ!こんなんもってるっ!!」すぐに気づき出勤用のバックに持ちかえましたが、とても情けなかったです。
えぇ、とっても疲れてるんです。今もネムイ、ネムイ。
あっ!もしかしてこのだるさは先週末の部屋の片付けもあるだろうけど
花粉症なのかも・・・。そういやー昨夜は鼻がかゆくなってクシャミがよくでてたっけ。
今も時々、くしゃみが・・・。
花粉症というと2年前、「じゃばら」なる果物が花粉症にきくという話を親戚から聞き、
ネットで「じゃばらドリンク」を購入してみたことがあったっけ。
知ったときは花粉真っ盛りの時期だったので「じゃばら果汁」がなく
「じゃばらドリンク」だけしかなくてそれを買ったのだけど、
結構お高い飲み物で味はとてもすっぱかったぁ。「じゃばら果汁」だともっとすっぱかったんでしょうねぇ、って、ハチミツとか加えて飲むんだろうけど。
この「じゃばら」という果物は日本で唯一和歌山県熊野・北山村で栽培され、
ビタミンC・B1・B2が豊富なうえカロチンが含まれており、ゆず等の柑橘類の数十倍もの成分をもっているらしい。
徳川時代より分布され、名の由来は「邪を払う」からきているとか。
花粉症を抑え、便秘をやわらげ、肌がすべすべになる。
おぉ、こんなにいいものならもっと頑張って飲んでおけばよかったわ。
でも、すっぱくて私はがんばって飲めなかった・・・(汗)
飲みやすくなるようにいろいろ実験くんすればよかったなー。
[PR]
# by pocoli | 2004-02-25 13:46 | 雑貨・小物など
ミルキーキッズ
a0005828_15820.jpg
今日、友達とランチをしたのだけど、その友達が「ペコちゃんの食玩で文房具がついているのがあって、とってもかわいいんです。ホッチキスがほしいんだけど、2個買ったら2個とも同じ赤ペンで・・・」というではありませんか。かわいいとなっ!食玩コレクター魂に火が・・・メラメラメラ!食玩を普段買わない友達が、かわいいと言ってはまりつつあるのだから、私が興味をしめさないわけがありません。早速ランチ帰りにコンビニへ。
ありました、ミルキーキッズ。ペコちゃんミニ文具。手にとってオマケの絵を確認。
ふむ、かわいい感じだわ・・・。とりあえず3個購入。鍵、定規、コンパスがでました。
むむ、確かにかわいいかも・・・。ホッチキス、ハサミ、ボールペン、巾着とか欲しいかも・・・。もう、こう思い始めたらとまりません。
それからまた、コンビニにGO!1個198円だしそんなに高くもない。
ペコちゃんファンはもちろんのこと、文具だからオコチャマから大人まで使えるもの。
これは、いいところに目をつけたわね。やるなー不二家(笑)
会社帰りにもコンビニによったりして、結局、合計で11個も買っちゃったんです。おはずかしーーー。ちゃんと重さ、振ったときの音などを参考にして、なるべくダブらないようにがんばりました(笑)成果は11個中2個ダブリです。
ちなみに、今日の収穫は鍵、定規、コンパス(×2)ホッチキス、巾着、ボールペン、ノート、テープセット、ハサミ(×2)以上!
マーカーは友達がダブってでたのでコンパスとトレードしてもらうことになってます。だから、スタンプとひみつのアイテム以外は制覇です。でも、これでもう充分(笑)
でも、ひみつのアイテムってランドセルらしいので、欲しいかも・・・。とりあえず、見てみたいなぁ。
しかし、いくらミルキーがママの味でも11袋も食べられない(大汗) いつも、お菓子の行方って困るのよね(笑)
1 ホッチキス     2 マーカー
 3 コンパス     4 ハサミ
5 スタンプ・赤    6 スタンプ・ピンク
7 スタンプ・青    8 スタンプ・オレンジ
9 スタンプ・薄紫  10 ノート
11 テープセット  12 定規
13 ボールペン   14 鍵
15 巾着       16 ひみつのアイテム(ランドセル)
[PR]
# by pocoli | 2004-02-24 15:46 | おまけ