人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台泊は
仙台泊は_a0005828_032834.jpgホテルモントレ仙台に泊まったのです。今年の春に札幌でモントレにとまって気に入ったので、仙台にもあったので予約しました。レディースプランだとアメニティーのプレゼントもあります。
さて、チェックインが19:30を回ってしまったので、シングルで予約していたのですが、シングルがうまってしまっていたようで、通されたお部屋がツインでした。ラッキー♪シングルでもこちらは広い方だと思うのですが、ツインならなおさら広いです。このホテルはプラハをテーマにしていて、お部屋もアールデコ、クラシック、アールヌーヴォーの3つのコンセプトになっています。私のお部屋はクラシック。調度品などがヨーロッパの雰囲気をだしていて、落ち着いた感じです。
こちらのホテルは温泉が出たとかで、最上階の17階にスパがありました。無料チケットをいただいて入ってまいりました。21:00頃利用したのですが、しばらくの間は私一人!温泉、ジャグジー、サウナと満喫しておりました。スパなので、アメニティー、タオル、バスタオル、ドライヤーなの完備されているので、私はお部屋から着替えとバスローブを持っていっただけ。お風呂をでたあとはバスローブを着て、髪の毛を乾かしたりしてました。ついでに、スパに歯ブラシもあったので歯磨きもすませました。雰囲気も明るく、綺麗で優雅な感じになれましたわ。スパ内にあるラウンジは仙台市内を見張らせるので、とっても素敵です。でも、今回は雨が降ってしまっていたのでちょっと残念。
スパを出てからは、ホテルでパソコンが1000円で借りられたので、日本シリーズ第3戦をテレビでみながら、ブログをみたり、仙台について検索したりして就寝。
翌朝は部屋のお風呂でシャワーを浴びてから朝食へ。朝食のお部屋近くにらせん階段があり、気になって上ってみるとステンドグラスが!!!素敵です。
一人でツインのお部屋に広々と泊まれて、優雅な気分にも浸れましたので出張の疲れも少しやわらぎました。
by pocoli | 2004-10-20 23:54 | 旅のおもひで
<< 山形、宮城の食 その後は >>