人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャネル銀座 はじめました
シャネル銀座 はじめました_a0005828_17463469.jpg今日、12月4日にシャネル銀座がオープンでございました。限定品のエフェメール・ド・シャネルをお目当てに、朝からたくさんの人が並んでましたね。私は9時前に到着したでしょうか。実はお友達が早くから並んでいてくれて、同伴者1名までなら途中から入れるということで合流。お友達から9時半までに来ないと入場のカウントに入れてもらえないというメールを頂いておりました。お友達ありがとーーーっ!
私たちは列のかなり前におりました。どこら辺かは言えませぬ。取材の人も来てまして、インタビューを求められても「私はさっき来たので・・・。」とか、カメラが向けられるとサッと後ろを向いたりしておりました。そんなことで、オープニングのニュースが流れると、私の後ろ姿やら、顔を隠して立っている姿なんてのが写ってたりします・・・。入場待ちの人数が多くなったため、結局1時間早く、10時からの入場となりました。開店を早めることを見越してか、その目安を知る上で人数を早く確認したいためか、9時半までに来るようにとシャネル側が言ったのでしょうね。
まずは小物、アクセサリーを見るために2Fへ。今回の限定品は「エフェメール・ド・ギンザ」というライン。エフェメールってフランス語で「束の間の」っていうことらしいです。あっ、今回の限定品は商品の内側についているタグに「CHANEL GINZA Made in ~」と初めて地名が印字されているというのも売りのようです。アクセサリーや小物はカメリアがついています。私は小さいカメリアとCCがついた黒のピアスを購入。アクセサリーと小物は白・黒・ピンクの3色でてましたわ。同じものは一人2点までしか購入できません。本当はお財布が欲しかったのですが、私の好きなサイズのお財布がなく断念。お財布がなかったので、バッグの限定品を見に行くことに。階段は小物・アクセサリーを見るために人が並んでいるので、エレベーターで1Fに降りることに。エレベーターのボタンがCCになっていることに感激!
1Fにつくと限定のメイク、フレグランスをチェックしてからバッグへ。限定バッグを白いツイードのマドモアゼルのバッグと「CHANEL シャネル」とカタカナのロゴが地模様になっているバッグ類がありました。どちらも持ち手のチェーンには5個のパールがついています。そのうちの一つにはシルバーでCCのロゴ入り。パール5個の意味はCHANEL No.5なんだそうですよ。ツイードのバッグは定番の型なのでよかったのですがお高いっ!結局、カタカナのロゴは日本だけで今後もでないので、大きいトートの方を購入。別にそんなに好きなわけでもないのに。・・・・・また無駄遣いしてる(汗) 自分のアフォォ~~(涙)バッグは買う予定なかったのに、限定っていう言葉に弱いっす(号泣)
色も蛍光ピンク、蛍光グリーン、ホワイトとありまして蛍光色はとても安っぽかったので、購入金額には到底見えない程度でおさまっているホワイトにしました(汗) 汚れやすいだろうなぁ。まっ、醤油じみだけは気をつけます。
この後、セールに行く予定にしていたのですが、自分の物欲を嘆きながら、家路についたのはいうまでもありません。
by pocoli | 2004-12-04 17:57 | おかいもの
<< ぼけた飛行機雲 ロンシャン ファミリーセール >>