人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルフル・アリス
フルフル・アリス_a0005828_2356538.jpg会社帰りにふと東京駅の大丸・地階食品街“ごちそうパラダイス”に寄ってみた。会社帰りにデパ地下に行ってはいけませんねー。おなかすいてるからついつい食べ物買っちゃいます。
で、今日はQUEEN ALICEの石鍋シェフがプロデュースするフルーツショップ『フルフル・アリス』でスウィーツを買ってきてしまいました。「おいしそうだからつい」というよりは入れ物に惹かれてです・・・(汗) こういうところでもオマケ好きが影響しているようで・・・。どれもお正月で縁起物になっています。一番手前の門松がついている容器は<マンゴープリン>。左の容器自体が招き猫になっているのが<レンズ豆のぜんざい>。右の黄色い招き猫がついている容器が<とろ~り杏仁>。奥のにわとりのマグカップが<栗きんとん風モンブラン>。各税込473円です。
モンブランはすごくおいしい♡こちらはおすすめ!栗きんとん風っていうのがやっぱりいいのかしらね。
杏仁はこぼれやすいので持って帰るのに気をつかいましたわ。フルーツ山盛りです。
マンゴープリンとぜんざいはまぁあまり・・・という感じですかしら。
しかし、容器どうしよう。マグカップは明日の朝からココアでも飲むのに使いますか。本体が招き猫になっているものは湯呑茶碗として使いましょうかね。他は・・・ミニの観葉植物でも入れてみるかなぁ~。
by pocoli | 2005-01-07 00:00 | 食べもの
<< グッチ ファミリーセール 生茶パンダ キーケース >>