人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FOODEX 2005
FOODEX 2005_a0005828_0591480.jpg本日、幕張メッセで開催中のFOODEXに行ってまいりました。
最終日なので午後になると展示商品を安く売ってくれたりするので好きなんですよね。
朝一で行くとそんなに駅など混雑はしていないのですが、今日はお昼返上で移動し、13:00頃に海浜幕張の駅についたのですが、下りエスカレーターが混雑していてなかなか改札へおりられません。もっと広い階段とかないとイベントがあった時は大変だわねぇ。
会場は例年のごとく盛況でしたが、今回は海外ブースが広くなっていましたね。それに例年よりも明るくカラフルになっているような感じがしました。例年、淋しい雰囲気漂うブースがあったのですが、今回あまり感じなかったですよ。出展する際の成功術というのができあがってきているのかしら?
FOODEX 2005_a0005828_0584450.jpgちょっと試食、試飲をさせていただき、微炭酸のミネラルウォーターや餅チョコというお菓子のサンプルをゲット。
FOODEX 2005_a0005828_0595917.jpg今回、台湾のお茶とベルギーのチョコレートを購入。台湾のお茶はディーバッグ1つが紙のパッケージに入っていて、サンプル価格1個50円で販売されており、10種類各2個ずつ購入。1000円ですね。とってもかわいらしいので、お友達へあげても喜ばれそうでしょ。
次にベルギーのブースでチョコレートが安く売られていたんです。私が買ったのはBruyerre(ブリュイエール)
半額で売られていてお客さんもブースの前にたくさんむらがり、チョコも飛ぶように売れておりました。お得だなぁとは思ったんだけど、最近チョコレートをよく買っていたので購入を悩んでいたところ、男性二人連れの方が「あっ、ブリュイエール!これおいしいんだよねっ。」と言って購入するではありませんか。それにつられて私も購入!
他に面白いなと思ったのはオーストラリアのジュース。歯磨き粉が入っているチューブありますよね、あのアルミのでっかい版のチューブにジュースが入ってるんです。開封後、蓋を閉めても漏れないのかなぁ。漏れないならいろんなものに使えそうですよね。でも、チューブに詰めるのが高いかなぁ。
って、私は仕事はちゃんとしてきたの???という、毎年お決まりの状態ですがたのしゅうございました。
by pocoli | 2005-03-11 11:31 | おでかけ
<< ブリュイエール グッチ ファミリーセール >>