人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白えびの押し寿司 うなぎ寿し
白えびの押し寿司 うなぎ寿し_a0025910_14455932.jpg新宿の京王百貨店で開催されている「日本の味めぐり」で買ってきた食べ物を二つご紹介。
まず滋賀県【西友(にしとも)】の『うなぎ寿し』。実演販売されていたので会社帰りに購入できました。実は私はうなぎはあまり好きじゃないんです。味はおいしいのですが食べているうちにあの柔らかい食感が、「あぁ~これはうなぎなのねぇ~~。」と、あの姿を思い出させてしまうからなんです。そうなると「もういいやっ。」と食事を終了してしまうのです。しかし、この『うなぎ寿し』は関西ということもあるでしょうが、うなぎがそんなに柔らかくないんです。東京はうなぎを蒸しますよね。あれがうなぎを柔らかくしてしまうので、私的にはいけません。関西のように蒸さずに焼いていただきたい。『うなぎ寿し』はうなぎがちょっと苦手な私でもおいしく頂くことができました。家族もうな丼よりもこのうなぎ寿しの方がおいしいって言っております。
白えびの押し寿司 うなぎ寿し_a0025910_1446975.jpg他にも富山県【味の黒部】の『白えびの押し寿司』を購入。こちらはあまり味がしなかったんですよね。しかし、私が苦手な海老の香り(消毒臭いってよく思うのです)もなく、私はすんなり食べれたのですが、海老好きな家族は物足りなかったようです。
その他、大阪【千房】のお好み焼きや北海道 【パン工房 どりーむ】の北のメロンパンも購入したのですが、この辺はコメントを控えておきましょう。 
by pocoli | 2005-04-22 23:56 | 食べもの
<< 「世界遺産・博物館島 ベルリン... 淡路屋 『タイガース 勝めし』 >>