人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨人 vs ソフトバンク
巨人 vs ソフトバンク_a0025910_114477.jpg今シーズン初のプロ野球観戦に行ってまいりました。今年はセ・パ交流戦が始まった年でもあるので、なんとか交流戦がみたいなぁと思ってたんです。それに、久々の巨人戦。何年ぶりかなぁ~。去年はプロ野球は3回しか観戦せず、巨人戦は観にきてませんから。古田捕手ファンだから神宮に行くことの方が多いし、パ・リーグも好きなのでそちらについつい行ってしまいます。以前は巨人戦のチケットってとるの大変だったものね。

最近、テレビで巨人戦をつけてはいるものの、しっかり観ていなかったり、久々の東京ドームでの巨人戦観戦ということもあり浦島太郎状態で、今日、東京ドームに行って気づいたことがいくつかありましたわ。
1塁側、3塁側のグランド内に席ができてるんですね。エキサイトシートっていうそうですが、あの席は本当に迫力あると思いますよー。今日、私は3塁側のスタンド前列の方に座っていたのだけど、レフトのファールゾーンへのフライをソフトバンクの松中選手が捕球しにきた時、エキサイトシートの前まで走ってきて捕ってたんですよ。私もあの席で松中選手に走ってきてもらひたひっ♡
ファイヤーガールズはいつのまにやら、チームジャビッツ21なんて名前になってたんですね(汗) それに、5回が終了すると「闘魂こめて」を踊り、7回の表終了時にも踊りますが、私の知らない歌だった・・・(汗) あの曲はなんですか?新しい応援歌?やはり7回の応援は「「闘魂こめて」の方がいいのでは・・・。で、大友康平のTake me out to the ball gameはもうかからないのでしょうか?2回くらいから試合を観だしたのですが、かかってなかったなぁ。

今日すごく感じたことは、選手がバッターボックスや登板するときに流れるテーマ曲の選曲って大事だなぁって、すごく感じました。清原選手の「とんぼ」、清水選手の「GO WEST」、二岡選手の「SKY HIGH」は応援がすごく盛り上がりますもの。その辺の効果も考えて曲を選ばないと損してるなぁって思いましたわ。

今日はソフトバンクのマスコット、ハリー君とハニーちゃんも来ておりました。ダイエー時代のハリーは逆三角形でたくましかったけど、今回はマスコット、マスコットしてますね。そして、ハニーちゃんの動きはなかなかセクシーな感じがしましたわ。ヤクルトのつばみとは全然ちがいますねぇ。どちらも好きですが。

試合は3-2で巨人が勝っております。試合時間は2時間34分。早く終わって上出来、上出来。まぁ、私は城島捕手と二岡選手のホームランがみれたから良かったです。

しかし、ソフトバンクのユニフォームをみると、サントリーモルツ球団を思い出すのって私だけでしょうか?
by pocoli | 2005-06-03 23:53 | おでかけ
<< 歴史探訪・日本橋 『日本橋』 日本橋 『いけ増』 鯛茶漬け定食 >>