人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八重洲地下街 『だるま』
八重洲地下街 『だるま』_a0025910_0322968.jpg夏になるとダイエット気味に、あるいは夏バテのために、ランチはざるそば系ばかり食べてしまう私です。夜はガッツリ食べるのですが、夕飯までにすぐお腹がすいてしまうし、風邪をひきやすくなってしまうんです。で、ざるそば以外でヘルシーで食べやすいものもレパートリーに加えようと思っておりました。
そこで、以前からお店の前を通るたびに「おぼろ豆腐御膳」というのが気になっていた八重洲地下街の『だるま』に行ってまいりました。男性のお客さんが多い、ちょっと居酒屋の香りがするお店です。
おぼろ豆腐、お刺身、小鉢(今日は筍の土佐煮でした)、香の物、汁物がついて950円。お店の外にあるサンプルを見た時は、ちょっと量が少なめかなぁ~なんて思っていたのですが、おぼろ豆腐は大きいですから、これだけでもう満腹。これで、今年の夏は風邪をひかずにすむかもだわ。
by pocoli | 2005-06-24 23:32 | 食べもの
<< 山本山 ほうじ茶500mlペッ... 『大寅』 蒲鉾 >>