人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸善のセールで食料品をば・・
丸善のセールで食料品をば・・_a0025910_052544.jpg先日、有楽町の交通会館で開催された丸善のセールに行ってまいりました。こちらのセールは12Fで衣料、3Fで食品のセールが催されます。ミッフィーのぬいぐるみなどもちょっとでていて興味があったのですが、今回は食品だけのお買い物。
欧風だしと和風だし、ブラックオリーブのオリーブオイル漬けとドライトマトのオリーブオイル漬けを購入。料理しないのになぜ買ってしまったのか・・・。それに、お得だったのか、どうなんだか。
丸善のセールで食料品をば・・_a0025910_052550.jpgブラックオリーブは色が薄いなぁって思ったのですが、この色が本来の色なんですってね。よくみかける真っ黒なオリーブは着色してるんだとか。ちなみに、グリーンオリーブとブラックオリーブは品種が違うわけではなく、収穫の時期が違うんですよ。最初にグリーンでそれから熟していくと黒くなるんです。819円。
丸善のセールで食料品をば・・_a0025910_0521783.jpgドライトマトは塩辛いかなぁ~と思ったのですが、それほど塩塩はしてないです。賞味期限が05/7/31だったので、買うときに悩みましたよ。店員さんに賞味期限がすぐですねって言ったんですが、オリーブオイルだと普通のオイルよりも長く持ちますよと言われましたわ。まぁ、そんなにきっちりなものでもないですしね、賞味期限って。1000円。
丸善のセールで食料品をば・・_a0025910_0523633.jpgこれは欧風だしなのですが、動物由来のものが一切使われてなく、野菜でうまみを出しているというので気に入って買ったんです。早速、スープを飲んでみましたら、そんなに味が濃くもなくあっさりとしたいいお味です。和風だしはかつおだし。普通、普通。430円と380円。

ブラックオリーブはつまんでたべちゃうけど、ドライトマトは料理しないとだわよね。休日にピザトーストでも作って、そこで使いましょうかね。サラミと野菜を買っておかねば・・・あっ、チーズもだ。

by pocoli | 2005-07-13 17:01 | おかいもの
<< ディオールのセールに行ってきた お~ぃお茶・濃い味 『リラック... >>