人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子ちゃんご帰還
姪っ子ちゃんご帰還_a0005828_23382.jpg今日、姪っ子ちゃんが帰ってまいりました。4月4日に産まれて以来なので、ほぼ一ヶ月ぶりです。退院やお宮参りに着てもらおうと、セレモニードレスを両親が贈っていて、そのドレスを着てのご帰還です。上に着ているレースのフリルが顔にあたって嫌だったようで大泣きしていたのだけど、私はこのチャンスを逃してはとムービーにおさめておりました(笑) あっ、もちろんその間、姪っ子は義姉と母がオムツ変えてドレスも脱がしてましたけどね。私がプレゼントしたベビーリングも小指につけてみせてくれました。赤ちゃんの手って小さいから、ベビーリングってぶかぶかなのかなぁって思っていたけれど、小指にしか入らないんです。ベビーリングって小さいのねぇ。というか、案外赤ちゃんの指が太い(笑) そして、ちょこっと抱っこもさせてもらったけれど、やはり頭がぐらぐらしてちょっと怖かったわぁ。でも、私の不安をよそに姪っ子はすっかり夢の中へ。ソファーの上に寝かせて、手と足の画像をおさめさせていただきました(笑) 画像ソフトの勉強でもして素敵な画像が作れるようにしておかないと。何か記念に残るようなもの作れないかなぁ?
by pocoli | 2004-05-01 23:39 | ひとりごと
<< 美術展 黒酢 >>