人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギフト・ショーで 「花のお香」
ギフト・ショーで 「花のお香」_a0025910_23593531.jpg9/6から9/9まで、国際展示場でギフト・ショーが開催されております。本日、ちょいと覗いてまいりました。
会場で販売されている出展者の方もいて、そいういのを仕事そっちのけで見ているのが楽しゅうございます。そうすると、あっという間に時間がすぎちゃうんですよね。
今日はインポートのブースをまわっただけ。
ちょっと気になったのはお花のお香。カーネーションのお香をサンプルで配られていたので頂いてきちゃいました。昨年から販売されているそうなんですが、花びらがお香でできています。いろんな花のお香を1本売りされてもいるんですが(ギフトショーでは販売されておりません)、フラワーアレンジメントにしている商品もあり、それがちょっとかわいいなぁなんて思ってみてました。はなからアレンジメントされているのもいいし、また1本ずつ好みの花のお香を買って、自分でアレンジメントするのも楽しそう。お香として使う場合は、花びらを折ってお香立てなどで使います。
芳香剤がわりにアレンジメントで置いておいて、埃たまってきたなぁと思ったらお香で炊いて使っちゃうっていうことできますよね。香りは1年は有効とのこと。テレビショッピングからもお声がかかってるんですって。
ギフト・ショーで 「花のお香」_a0025910_091969.jpgギフト・ショーで 「花のお香」_a0025910_093592.jpg早速、家に持ち帰ってちょっと花瓶にさしてみました。当分これで楽しもう。でも、アレンジメントもほしいなぁ。最終日に販売しないかしらねぇ。
by pocoli | 2005-09-06 23:59 | おでかけ
<< B'z LIVE-GY... B'z LIVE-GY... >>