人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々、日本橋『砂場』でそばたべたー。
久々、日本橋『砂場』でそばたべたー。_a0025910_0435183.jpg以前、一度『砂場』で「ざる」を食べたことがございます。「ざる」はお蕎麦が白っぽいあっさりしたタイプだったんですよね。味がないくらいにあっさりし過ぎていたのを覚えてるわ。
でも、こちらはそばつゆの味がしっかりして濃いから、あっさりしていてもまぁおいしかったです。
が、今回は「もり」。こちらはちょっと色が濃い目のおそばで、コクがあるタイプとのこと。でも、食べてみると本来、私が知っているお蕎麦の香りと味。「ざる」の白いお蕎麦の方が淡白すぎるってことよね。
うっかりお蕎麦単品で頼んじゃったんですが、こちらは量が少ないんでした。玉子焼きとか他の一品料理を頼むんだったわぁ。
おかげで、ランチをはしごしてしまった私でございます(汗)
by pocoli | 2005-10-27 23:37 | 食べもの
<< 「博多 通りもん」いただきましたっ アルティザン&アーティスト フ... >>