初1人海外・・・(汗)
初1人海外・・・(汗)_a0025910_0171457.jpg初の海外出張。それも初1人海外でございます。訪れた地も、初訪問の香港(汗) 土地勘もないざます。それに、私ってば日本語しかできませんのに・・・(涙) いとこが香港にいるけれど連絡しておりませんでした。はじめてのおつかい状態。不安なので海外用携帯もレンタル。自分の携帯を国内外で使えるように機種変更しようかと思ったんですが、海外で使える携帯が1機種しかないので断念。私、P派なんだもの。でも、レンタルした携帯のおかげで、家で心配している家族に、毎日無事を伝えられたので良かった、良かった。帰国してから、やはり機種変しようか考えちゃいましたわ。
初1人海外・・・(汗)_a0025910_0163584.jpgでは、香港の旅について。旅慣れた人ぶって、斜めがけのバッグ1つで成田空港に向かったのに、チェックイン後、早速免税店で買い物をしてしまい、バッグが2個になってしまった私。一人旅で不安なのに物欲は失せないのねぇ。いやになっちゃうわ。
香港にJはALで向かいましたが、3人席を1人でつかえたのでラッキー。早速、ガイドブックをひらいてホテルへ向かう道順をイメージトレーニング。その後、機内食もペロッとたいらげ、映画は「ハービー 機械仕掛けのキューピッド」なるものを観ました。しかし、珍しく飛行機酔い。。。3人分のシートを使用してちょっと横になって休んでました。
初1人海外・・・(汗)_a0025910_0182764.jpg香港につくとエアポート・エクスプレスに乗って香港島まで移動。ガイドブックでしっかりイメージトレーニングしていたので、ばっちり!チケットはタッチパネルで行きたい場所にタッチ。チケットの枚数をタッチ。【成人 単票】とかそんな感じだったかなぁ。金額が出るのでその金額を投入。ちなみに空港から香港までは3つ目の駅(終点)でHK$100。お釣りはでないので、きっちりの金額を用意しておかないといけません。無事に香港島までつけましたわ。そこからはちょっとタクシーでホテルまで。時間が遅かったので地下鉄乗って歩いて行って迷子になったら嫌だったのよねん。
初1人海外・・・(汗)_a0025910_019143.jpgホテルは香港島にあるエクセルシオール。なんだかcafeみたいな名前ですが、マンダリンの系列のホテルとか。私のガイドブックでは中高級ホテルとして紹介されております。本来、予約するつもりのお部屋が満室で、ちょっといいお部屋になってしまったんですよねぇ。広いベッドざんす。寝相悪くても安心だわぁ~なんて思っても、私はベッドの端っこに寝てしまうのよね。
初1人海外・・・(汗)_a0025910_019255.jpgソファーなんかもあっていいわぁ~。ホテル到着が23時だったので、さっさとお風呂に入って出てきたのが0時。ふと、ミニバーに置かれていたインスタントラーメンをみてしまったら、急に空腹になってしまって・・・。あの飛行機酔いは空腹からだったのかなぁ~。で、食べちゃいましたわ(汗)
初1人海外・・・(汗)_a0025910_018536.jpgこのような夜景をみながらの夜食タイム。なかなかおいしいラーメンでしたわ。携帯で撮って投稿したけどわからなかったですよねぇ、ホテルからの夜景。こんな感じなんです。
初1人海外・・・(汗)_a0025910_018313.jpg朝はこんな感じでございます。一応ハーバービューってやつでんな。

by pocoli | 2005-11-12 23:47 | 旅のおもひで