人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歴史を感じる場所が好き
歴史を感じる場所が好き_a0005828_232554.jpgお気に入りの風景は?

私は歴史を感じることのできる場所がとても好きです。ヨーロッパの街並みや、お城、教会、美術館などにいると落ち着いてしまって、その場にじっとしていたくなるんですよね。普段とは違う空気が流れていて、いろんなこと考えて・・・。楽しい時間です。
歴史を感じられる場所ということでは、奈良、京都も大好き。特に奈良の仏像が好きで、その写真を祖母に見せて一生懸命話をしていたら「pocoliは かわってるなぁ。」の一言(笑) お年寄りは仏像とか好きなものだと、思い込んでいたんですね、私。でも、私の祖母はそういうタイプじゃなかったっけ。きっと、あのときの祖母は私を『年寄り臭い!』と思っていたはず。祖母にである(爆) と、話がそれてしまった・・・。
ヨーロッパと京都、奈良などは一人旅でゆっくりまわってみたいとずっと思ってます。でも、言葉ができないから海外は一人旅むりかなぁ・・・。
by pocoli | 2004-05-25 23:27 | ひとりごと
<< Dior GIRLY 涙1粒 >>