人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルプスの少女ハイジ ボトルフィギュアを集めました
アルプスの少女ハイジ ボトルフィギュアを集めました_a0025910_0363656.jpgファミリーマート限定で十六茶500mlペットボトルに『アルプスの少女』ボトルキャップフィギュアがついておりました。種類は6種類。
海洋堂の一流原型制作者である香川雅彦氏のヴィネットとのこと。ヴィネットとは「キャラクターを世界観ごとに切り取って制作した、小型の情景模型・ジオラマ」のことらしいです。

ハイジ野に遊ぶ ユキちゃんのお世話 花とクララ 山羊飼いペーター ヨーゼフ アルムの山小屋

もったいなくていまだにビニールから出せない私です。ビニール越しにみていても、フィギュアのできばえの良さがわかりますわ。

やはり、今はオマケの中身がわかるようになっているんですね。このアルプスの少女も一瞬袋をみて、これは中身がわからないんだぁ~とガッカリしてましたら、袋の右下にフィギュアの種類が書いてあるんです。首かけ部分のところにも、種類がわかる絵が描いてあるし・・・。
コレクターとしてはありがたいことです。
アルプスの少女ハイジ ボトルフィギュアを集めました_a0025910_0384641.jpg

by pocoli | 2006-03-12 00:39 | おまけ
<< トレ・ディオール2006を今年... セリーヌ ファミリーセールに行... >>