人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド式エステのお試しに行ってまいりました
インド式エステをお試しで体験してまいりました。初めてですわ、インド式。アーユルヴェーダですわねぇ、って、エステ自体にあまり行った事ないのですがね。本当はエステでのお試しって好きじゃないのです。施術後のセールスが苦手でねぇ~~。

まず最初にカウンセリング。といっても、自分で紙に書かれたいろいろな質問事項にチェックをいれたり、記入したり。それに、ここでは性格テストもさせられましたわ。これはエステでは初体験。アーユルヴェーダは体質的特徴、生理的特徴、気質的特徴を調べるんですね。それで、ヴァータ、ピッタ、カバのどの体質かを判断するようなんですが、結局私が何のタイプなのかは教えてもらってないですわ。自分で調べよ・・・。

その後、下着一枚になって体重と体脂肪の測定、そして採寸。お腹、太腿、二の腕を数箇所ずつ採寸です。が、なんか計り方が緩い。随分緩いなぁ~、これ施術後の採寸の時はピッチリきつめに計るんじゃないの???なんて思ったり。お腹の採寸の時などメジャーが背中の方で上にあがって斜めになってます。ん?と思いつつも注意はせず。施術後の採寸をみてみようと。それでお店の体質がわかるかなと。また、採寸は担当者の方がしてくれているので、自分は全然メジャーをみられない。家で事前に計ってくるべきだったーーーっ!

次にいよいよ施術です。インド式なのでアーユルヴェーダをもとに、アヴィヤンガとかいうマッサージをしてくれました。これ、リンパマッサージだわねぇ。セサミ・オイルで足の下から上へと老廃物を流すようにスリスリ、ゴシゴシ・・・。足の裏から首までの施術でした。
これは確かに効いてるかも。足の付け根とか腰の部分や腕の付け根が痛い、痛い。「セルライトのゴリゴリ感がわかりますか?」って言われたけど、私が施術をうけてゴリゴリ感じたのはやはり背中や肩の凝りの部分だけで脚、お腹、腕などのセルライトのゴリゴリはわからなかったなぁ。
余談ですが、アーユルヴェーダはゴマ油を使用すると聞いていたので、『ゴマ油の香ばしい香りでお腹すいたらどうしよう~~。自分自身が中華料理みたいになってたらどうしよう~~。』なんて、とぼけた事を考えておりましたが、そら、香りなんてないオイルでしたわ。あたりまえよねぇ。中華料理じゃないって言うのよね。あぁ~(/-\*) ハジュカチ…
そして、施術後は施術台の上でビニール、タオルなどにくるまって20分のサウナです。施術台が温かくなるものを使用していたので岩盤浴の効果があるんです。背中からポカポカポカポカ。私は汗っかきだから汗がダラダラでちゃいます。
20分後シャワーを浴びますが、セサミ・オイルがその後も体内に浸透して効果を発揮してくれるとかで石鹸で洗い流さないように言われましたので、首と手だけは石鹸を使用して他は水洗いだけ。
ふと、横向きで鏡でみるとお腹のポッコリが少しとれたような。うぉっ♪前を向いて・・・ん?なんか体が横に広がったような気が・・・、気のせいかなぁ???
また体重・体脂肪測定と採寸。体重は200gほど減り、体脂肪は1%くらい減ったらしい。採寸は、やはり施術前よりもピッチリ計られました。ん~ずるいぃぃいいい。下腹部は3.3cmのサイズダウンだって。服を着て・・・でも、スカートが緩くなった感覚がそんなになかった・・・。

その後はエステのセールスをうけておりました。チケット制で今はちょうどキャンペーン中なのでお値段がお安くなる!しかし、人数制限があるので今申し込まないとこのお値段での対応が無理という。。。苦手なんです、こういう販売方法。行かなきゃっていう使命感があってチケット制も苦手だし、今すぐ買わないと高くなるよ~って言われると胡散臭く感じちゃって。だって、元値が高すぎで、キャンペーン価格の方が適正価格に思われるし。。。正価90分27,000円でキャンペーン中だと14,850円に。そしてチケットは5回分からと・・・。とにかくマイペースで通いたいので、その日の購入はお断り。

翌日の朝、なんとなくお腹周りがすっきりしているような気がするような。オイルのおかげでお肌はつるつる。ん、リンパマッサージを1回ずつ、マッサージ屋さんで通うようにしてみるかな。それかチケット制じゃないアーユルヴェーダを探しますかね。
by pocoli | 2006-07-19 15:04 | おでかけ
<< カクテルをば 意外だったパーソナルカラー >>