2006年9月 トルコ旅行 初日 移動だけ~
ブログ更新をさぼっている間にも旅行なんぞにはでかけておりましたので、遅まきながら覚書の為に書いておきましょぉ。

2006年9月15日~22日までの8日間、トルコに行っておりました。最初は以前から行きたかったエジプトを予約したんだけど、気温を調べてたら最高気温40度とかだったため、へなちょこ根性なしの私は断念。気候が楽なところはと探してたら、トルコが最高気温25度と東京とあまりかわらない気温だったので決めましたの。

まずは初日。相変わらずの安ツアー参加なので、直行便ではなくて乗り継ぎでトルコまで。今回は成田→関西空港→ウズベキスタン→トルコ。ウズベキスタン航空には初めて乗ったんだけど、ミシミシと音がする飛行機で大変スリリングでした。何より驚いたのは着陸!急ブレーキで止まるんだわ。シートベルトしてなかったら前の椅子に叩きつけられちゃいますよ。よっぽど滑走路が短いのかしら???なんて思ったりました。
ウズベキスタンのタシケントに着いたのが現地時間の17:15。空港内は写真撮影禁止だからつまらない。海外は軍施設と一緒になっているところが多いから、空港内撮影禁止のところがけっこうありますわよねぇ。やることもなく乗り継ぎのチケットが用意されるのをただ待たされまして、乗り継ぎ飛行機のゲートに移動できた時にはお店も閉まっており、またまたただ座っているだけ・・・。疲れるわぁ~。ちなみに、ウズベキスタンと日本の時差は4時間です。トルコとは6時間ね。
ウズベキスタン・タシケント19:25発でトルコ・イスタンブール22:35着。やっぱり急ブレーキで着陸です。ここも滑走路短いのかい???
a0005828_2431344.jpgホテルはエレシン トプカプ。空港からは割りと近かったのだけど、寝るのはかなり遅くなっちゃいましたよ。
←これがエレシン トプカプの外観です。外観はシェーンブルン宮殿のようなマリアテレジアイエローじゃございませんこと?
[PR]
by pocoli | 2007-04-13 00:55 | 旅のおもひで
<< 2006年9月 トルコ旅行 2... 最近のお気に入り >>