人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスタル
クリスタル_a0005828_231453.jpg私は、パワーストーンにも興味があって、原石をちょっと集めてみたりしているのです。やはり女性ですから「ひかりもの」には弱くて(笑) 天然石って好きなんですよねぇ。 その中でも一番最初にゲットしたかったのがこのクリスタル(crystal・水晶)のクラスター。なんか、宝石を採掘するっていうとこういう形を思い出しませんか?アニメとかに出てきそうな(笑) もっとね、透明度の高いものが欲しかったんですけど、やはりお高いので・・・涙。このクリスタルは強い浄化力を持ち、直感力を研ぎ澄ませる力があるといい、クラスター(cluster)になるとますます力が増大することになります。環境の浄化もするし、生命力を活性化させる力も強いそうです。だから、お部屋においておくとお部屋の浄化にもなるし、そこにいる人も浄化されて生命力がわいてくるというわけです。その他にも浄化したい石などをこのクリスタル・クラスターにのせておくとその石が浄化されていいらしいです。
私はこのクラスターを一晩ミネラルウォーターにつけて浄化し、翌日、日光でパワーチャージしております。そして、他の石をこのクラスターのそばにおいたり、小さいものならクラスターの上においたりして浄化に使用しているんですょ。
クリスタルの言葉の由来はギリシャ語の氷からきているとか。昔の人は神々が氷を石にしたと思っていたようです。結構、ギリシャ神話の中に石の由来となるお話もでてきて面白いですよ。
by pocoli | 2004-03-06 23:15 | 雑貨・小物など
<< 誕生日 トレ ディオール キット2004 >>