人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪の食べ物
大阪の食べ物_a0005828_224656.jpgやはり大阪は食べ物がおいしいね。食い倒れの大阪に、着倒れの京都といいますものね。それに、物価も安い。大阪では「きゃべつ焼き」というのがあり、お祭りなどで売られているエセお好み焼きみたいな食べ物なんだけど、これがまた安い安い。ちょっと小腹すいたときに食べるのに丁度いいわ。私が買ったのは『一銭屋』というお店で、ちょうどキャンペーン中で1枚100円のところ、3枚買うと1枚おまけだったので、300円で4枚購入しました。これ、東京だったら1枚200円くらいしそうよね?
そして、『あいずや』のたこ焼きを。親戚がおいしいというので買ったのですが、ソースとかがかかっていないんですよ。たこ焼きにおだしの味がしっかりついているんです。水っぽくない明石焼きって感じの味ですね。こういうたこ焼きもいいかも。とってもおいしかったです。15個で500円だったかな?これまた安いよねぇ。
あと、以前から気になっていた「冷やしあめ」を飲んでみた。話にはきいたことがあったけど、飲んだことがなかったんです。これは生姜湯の冷たいのだね。風邪がなおるわぁーーーって感じの飲み物だった。風邪はひいてないから、もう飲まなくていいや。
by pocoli | 2004-07-07 22:48 | 旅のおもひで
<< 駅弁 しもつけ? >>